鴨中華そば 楓@八王子市 明神町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

boy 「パパ・・・これ欲しいんだけど、Amazonで頼んでも良い?」

ブタ 「こんなの送料勿体無いじゃん。近所の専門店で手に入らないの?」

boy 「前から(中学校の先生を通じて)頼んでいるお店はあるけど、ちょっと遠いんだよね・・・」

ブタ 「あぁ、ココなら用事あるからついでに買ってくるよパー












・・・という訳で、定休日に仕事関係の用事が八王子駅周辺であったので、




その足でチョナンサーンboyご指定の買い物卓球を済ませたら・・・



























すぐそばの宿題店のPPへ走る人DASH!




未訪の人気店にお邪魔する際、可能であれば開店時間前に行って待機するリンク*mのが理想的ですねOK

しばらく券売機の前で待機していると、開店時間丁度に笑顔のスタッフさんが券売機を起動させて・・・




食券を購入したらI痔カウンター席へ。




カウンター席は6席で、4人掛けのテーブル席が4卓配置されていた店内は、




ラーメン屋というよりは、メチャクチャオシャレな飲み屋っぽい雰囲気の店内へぇ




着席してから5分後に・・・


























































どのボタンを押しても後悔することは無さそうでしたが、




とりあえず左上の法則に従った、鴨中華そば 醤油(1130円)&ごはん(150円)ラーメンが着丼。




何となくお店の存在は認識していましたが、




しっかり下調べをしていないと、この蘊蓄ボード参考にせざるを得ない複雑な味が襲い掛かってくるラーメンなんですねぇ・・・びっくり




一口目のスープと揃えられた麺を啜った時はコチラの名店リンク*mを思い出しましたおおー

タレと脂が似ているのかな?




茹で上げる前と全然違う色に変化したツルザクな麺は、「硬め指定を拒否」するのも納得まいう




食感が違う3種類の鴨チャーシューや厚めのシナチクもそれぞれ美味しかったけど、一番驚いたのは(画像中央奥の)炙りネギでしたラブ




カウンター席からは厨房の様子が丸見えでして、丁寧な作業から予測される以上の味わいだったなぁ・・・




文句をつけるとしたら、カウンター席で写真を撮ろうとすると影が映り込んでしまう照明(笑)




それ以外は文句のつけようがない名店でした拍手




ごちそうさまでした!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



地元へ戻ってきてちょっとだけ買い出しをして、




またいつもの火遊びもしましたがてへぺろ




・・・うん、やっぱり銀のヤツしか勝たんネ生ビール