大山家 昭島店@昭島市 昭和町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

さて、店舗前まで進んでいた列から離脱下矢印したワタクシブタ




この辺りだったららーめん縁サンリンク*mでも良かったけど、行った事無いお店無かったっけ?

という訳でササッと調べてスマホ見つけた、コチラへ突入してみるのです。




店内に入った瞬間、苦手な獣臭を感じたのですが、




逆に「ちゃんと店舗内でスープを炊いている証だろう・・・」という事で、ホール担当の方に食券を手渡す時「麺固め」だけ指定しました。




オーダーしてから5分少々で・・・































































とき卵ラーメン(900円) ライス(130円)ラーメンが着丼。

因みにライスはお代わり無料なんだそうですが、とりあえず「中盛」で。

スープから頂きますと・・・




そうそううんうん・・・ブタは久しぶりに家系のスープをね・・・うん、頂きたかったんだよねうんうんマケオシミジャナクテネw




とき卵ラーメンの作業風景を見ていると、タレ&生卵&鶏脂を先に丼に落として、濃厚スープを注いでから茹で上げた麺を入れて整えている様子なるほど




正直、吉村家からの直系信者からすると『このツルツルした麺は啜り心地がNG』っていう人もいるかもな・・・




後から調べたら、店主サンは近藤家サンで修行してから独立したそうですが、




それぞれ独自の味を追求しているんでしょうね。




結局のトコロ、何が良いたいかと言えば、




ギリ獣臭さは我慢出来て美味しいラーメンを楽しめた音譜




って事なのです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




近いうちに行かないとね・・・