カンカン焼き♪ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

牡蠣を取り寄せて網の上で焼いて・・・



って事しかやったことしかなかったので、




とりあえずの昼食ラーメンを済ませてレンシュウして帰宅したら、先週の予告リンク*m通り、前日に届いた商品を「おやつ」として楽しんでみる事にしました。




へぇ・・・軍手とナイフをつけてくれるなんて良心的だね。




数えたら20個入ってたので、とりあえず7個入れた第1陣を日本酒をDBDBして火にかけてみます。




5分もすれば隙間から水蒸気が出てくるので、火傷に気を付けながら蓋を開けると・・・










































なるほど、カンカン焼きってこういう感じなのねヤッホー




身が小さな個体ばかりだったので、アッという間に送られてきた20個を(ブタネコ女の子の3人で)平らげてしまいましたが・・・




今回の桃こまちというブランド(?)のは、美味しいけど貝柱の存在を感じる個体が多くて、個人的には『牡蠣食った感』を満たすには物足りなかったかな~うーんタマタマ?

おやつにしては適量だったかもしれませんが(笑)




次回はこの時リンク*mの個体を取り寄せて(予約済)、またカンカン焼きを楽しみたいと思います