雨上がりの12月初日、NSK10000の旅が終わりました! | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

年間10000㌔
走って
みたい!
 
初めて意識したのは5月26日、、、

この時点では、残りの距離は

5735㌔。。。

 

この日から

途方もない挑戦が始まった。。。

(よしっ!今日はなんか、カッコいい書き出しやぞっ✨笑)

 

そして、6月22日、、、

『続、、、年間=10000Kへの道・・・』高2夏、膝の大怪我・・・。 今朝は、ある方のブログ読んでから走って太陽に、願わずにはいられない朝でした。 どうか、次女さんの膝が一日も早く良くなりますように!…リンクameblo.jp

年間5000㌔(目標の半分)に到達!

 

6月末までに半分走れた

ってことは、計算上、、、

年間10000㌔走れるわけなんやけど、

 

このあと、7月・・8月・・・

過酷な夏の長距離ランに苦しむことにガーン

 

そんな紆余曲折あった

2021年 NSK10000㌔の旅

 

雨上がりの12月初日、

吹き荒れる暴風の中、、、

今朝のランで、

無事、長旅が終わりました!

image

3年前、、、

体重豚110kg(ウエストも110 笑)

走るどころか、歩くことすら億劫であせるあせるあせる

 

朝から、

ポテチビールポテチビール

マクドビールポテチ、笑

 

僕が産まれる前に

若くして死んでしまった天国のじぃちゃんに

貫禄だけはソックリで、親戚中から、、、

あの子は熊次郎さん(じいちゃんの名前)

生まれ変わりや!

と言われてたあの頃・・・

 

医者に「このままでは死ぬぞ!」

と本気で怒られてたあの頃・・・

 

 

まずは、ウォーキングを始め

そして気が付けば走り始めていました。

 

いつしか走る距離は増え

「マラソン大会に出てみたい!」って

思うようになりました。

 

そして、フルマラソン完走!!!

健康な体を取り戻し

今では、走り過ぎています、、、笑

 

 

時々、もしあの時、、、

ランニングに出会えてなかったら

 

病気になってたかも。。。

もしかしたら生きてなかったのかも。。。

って、、、考えることがあります。

 

 

たかが「健康診断の客」として

病院に行った僕を、

本気で叱り飛ばしてくれた

お医者さん。

 

歩き始めるきっかけをくれた

保険屋さん。

 

「歩く」を「走る」に替えてくれ、

走る楽しみを教えてくれた

ガーミン君。

 

その他、僕の体のことを心配してくれた

家族、友達、仕事関係のみなさん、、、

 

僕は、

年間10000㌔走りました!

 

 

NSK10000㌔

走り抜いて

やったぞ!

 

皆に支えられて今ある、大切な命!

健康、幸せ、充実感!!!

 

みんな、本当にありがとう!

そして、これからも僕は走り続けますグー

 

ランニングと出会えて

ランニング仲間と出会えて

今、こうして笑顔で走れる日々に感謝!

 
いつまでもこの気持ちを胸にグッド!
 
初心を忘れず、これからも
日々を駆け抜けます走る人
 
 

ランニング今日のランランニング

今朝の相棒は、
image
青い稲妻雷の彼↑でした!
 
今朝のルーーーーーーーーート!
image
南海本線の高架下ラン走る人DASH!DASH!DASH!
 
楽しみにしていた
シャワーランとはならへんかったけど
とんでもなく凄まじい暴風笑い泣き
 
ゴミやら看板やら飛んできて危ないので
安全で走りやすい
泉大津駅~松ノ浜駅付近を
安全第一で行ったり来たり走る人
image
泉大津駅前にて。
 
雨は降ってないけど、
あまりの風で芯から冷える雪の結晶
 
いったい今、何℃やねん?って思って
掲示板を見ると、、、
image
えっ、、、、ポーン
image
なんで13℃もあるねん、、、笑
絶対壊れとるでニヤニヤ
 
 
風が強い日のランは、
精神的に鍛えられますグッド!
 
追い風は気にならず
向かい風ばかりに感じる弱き心は、
人のことをズルい 
思ってしまいがちな心に、
よく似ています。
image
今朝も、モチロン
ナ、ナ、ナ、ナイスランです爆  笑
 

シューズ:Nike Air Zoom Pegasus 37 ブルー

image

今朝の体重=67.9kg(±0)

連続出走=840日

11月の休肝日(Total)=20回

(休肝日 年間Total=221回)

 

 

ランニング今月のランランニング

24.1km

GSK=800まで あと775.9km(25.9km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回

image

東の空は、まだまだ雲だらけやけど

image

西の空は、天気回復の兆し音譜

 

今日も一日、お仕事頑張りマスグー