土曜日だよ!スピ練の時間だよ!!! | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

今月から、半年ぶりに
スピード練習を復活して3週目走る人DASH!
 
1週目の10/2(土)は、、、

1k頑張る走×5本でした!

 

 

そして、2週目の10/9(土)は、

2k頑張る走×3本でした!

 

 

ってことは今週は、

3k頑張る走×2本?

 

ではなくて、、、

10kTT😱

走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 
いきなり
ハードル
上げ過ぎやろ
🤣🤣🤣
 
でも、
ハードルは上げますが、、、
モチロン
ペースは下げますガーンキョロキョロガーン
 
目標タイムは、、、
43分30秒!(PB=43:31なので・・・)
image
取り敢えず、ヤル気を出す為に
ワークアウトを作ってみた!!!
基本、ウォーミングアップ~スピ練~クールダウンまで
一つのアクティビティーで記録したいので
ワークアウトを組んでおいた方が
10kTT部分のタイムが確認しやすい👍
 
今週のスピ練は
浜寺水路西側ストレートではなく
浜寺公園を2周半走る人DASH!DASH!DASH!
 
実は、昨日の朝ランで
今日のスピ練を想定して
同じコースを同じ時間に走ってきましたグッド!
昨日は、夜明け前のコースの明るさや凸凹を
スピ練に相応しい道かチェックしたかっただけやのに
テンション上がって走り過ぎてもーた訳です😅
 
ペースは4:20/kmで通そうか・・・
 
それとも4:30/kmから
ビルドアップした方がええか・・・
 
そんなことを考えながら、
から浜寺公園まで
6kmウォーミングアップ走る人DASH!
 
 
今朝は、どうしても頑張りたい
理由が2つありました。
 
1つ目の理由は、、、
明日、小学校の運動会があるので
(雨っぽいけどな~ねー)
あまり朝ランの時間が取れないため、
今日は、頑張っておきたいグー
 
そして、もう一つの理由、、、
今日は、高1長女の誕生日バースデーケーキのため。
(ヒナちゃん、お誕生日おめでとう😊)
 
 
そんな今朝の相棒も
自分史上最強シューズの
彼↑に委ねることにしましたグッド!
 
そして、ウォーミングアップ後
3分ほど息を整えて
10kTTスタートグーDASH!DASH!DASH!
目標の43:30を遥かに超えて
モチのロンでPB合格合格合格合格合格
ハーフの記録は、
毎度お馴染みの登録拒否、、、笑笑笑
 
その後は、景色を楽しみながら
毎週恒例の超高速クールダウン爆  笑
10kTT後、浜寺公園を2周おかわり🍚
(合計で浜寺公園を4周半!)
 
それから、、、
浜寺大橋を
渡って、、、
大好きな、
水路西側のストレートを走る走る人DASH!DASH!DASH!
スピ練頑張ったあとの朝陽は、
いつもに増して輝いて見えますニコニコ
今朝もモチロン
ナ、ナ、ナ、ナイスランですっ爆笑
 
 

シューズ:NIKE Air ZOOM Tempo Next%

今朝の体重=67.6kg(±0)

連続出走=794日

今月の休肝日(昨晩まで)=11回

(休肝日 年間Total=191回)

 

 

ランニング今月のランランニング

508.2km

GSK=1000まで あと491.8km(32.8km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回