そろそろ、スピ練から遠ざかってる自分と向き合ってみる。  ~半年ぶりのスピード練習~ | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

緊急事態宣言が明けるのを
ずーーーっと待っていたことがある

まだ桜が咲いていた この日を最後に

遠ざかっていたスピード練習

 

3月24日・・・

半年以上も、スピード練習から

遠ざかっていたことになる

image

毎週水曜日が

スピード練習やったけど

 

3月24日にスピード練習をして

その数日後、

社内でコロナ感染者が発生

 

その後、保健所との対応や、

自主隔離、、、

取引先への説明、、、

 

そんなことをしていると

大阪府に緊急事態宣言が出て

 

スピード練習をする

モチベーションを失った・・・

 

そして、緊急事態宣言を言い訳に

それからずっと逃げてきたスピード練習

image

9月30日をもって解除された

緊急事態宣言

 

もはや、言い訳は出来ない!

image

そろそろ

スピ練から遠ざかってる自分と

向き合ってみる

image

人一倍

スタミナには自信あるけど

 

人の三倍

スピードに自信の無い自分にとって

 

スピード練習は、

克服すべき大事な課題

image

いきなり張り切りすぎて

故障はしたくないから、、、

 

まずは1km全力走から

 

そして、全力で走れる距離を

徐々に伸ばしていきたいと思います!

image

でも、大事なことは楽しむこと!

image

だって、、、

趣味やから😆

 

そんな中で、

少しずつやけど成長していきます!

image

成長2021年秋

 

そして、、、

開眼2021年冬

image

今後の自分の走りが楽しみな

今日この頃です!

 

 

ランニング今日のランランニング

今朝の相棒は、
自分史上最高性能のシューズ!
半年ぶり2回目出場の彼↑でした!
image
半年ぶりのスピ練は、
浜寺水路西側ストレートにて
㌔4=1km走を5回目標で!!
 
まずは、家から6kmアップ
image
自分史上最高に
足音のうるさいシューズで
夜明け前、静寂の住宅街を抜け、
浜寺水路を目指します!
(ご近所さん、朝からうるさい足音ごめんなさい、、、笑)
 
一旦息を整えてから
スピ練スタート走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
image
①3:39 ②3:35 ベスト更新!
③3:44 ④3:44 ⑤3:45
image
久しぶりのスピ練は、
100点満点合格100点合格
思いのほか、よく脚が動いてくれましたグッド!
 
靴の恩恵90%、、、笑
でも自分自身の成長も
10%ぐらいあるかな爆  笑

 

 

大満足な内容でスピ練を終えて

その後はこんな素敵な朝陽見ながら

ダウンジョグ走る人音譜音譜音譜

最高に幸せな気分!

超気持ちいいJOG照れ

 

以下、17k以降、、、

JOGのラップタイム詳細

image

ホンマにJOGですねん、、、笑

 

JOGとは思えぬ速さ、、、

テンポネクスト恐るべしガーン

image

今日も、モチロン

ナ、ナ、ナ、ナイスランですっ爆  笑

 

 

シューズ:NIKE Air ZOOM Tempo Next%

今朝の体重=67.5kg(-1.1)

連続出走=780日

今月の休肝日(昨晩まで)=1回

(休肝日 年間Total=181回)

 

 

ランニング今月のランランニング

56.4km

GSK=800まで あと743.6km(25.7km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回

今日も一日、お仕事頑張りマス!

あわよくば、会社で二部練🏃💨画策中!笑