あけオ〆コとヨロ 2023年作品群 | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

明けましたおめでとうございマス、有栖花あかです

あッ 違った、 kohi123です。

 

今年もダメブログを4649お願い致しマス

 

てか とっくに新年迎えてマスが

正月は忙しいので昨年の作品を振り返って誤魔化しマス

 

1月

 

 

「お水ガンダム」

 

 

普段ガンプラパワーが欠落してる私が

中学生以来初めて新作ガンプラを購入

 

アニメ見てないから好き勝手作りましたが

迷走しまくり千代子 やっぱガンプラって難しいッス………

 

4月 

rokuさん主催「フィギュア祭り2023」で調子に乗って3体製作

 

 

「幻夢戦記レダ」

 

 

中学生時代のkohi少年(童貞)が大好きだったレダをフル可動で製作

 

でも完成した二日後に

メーカーから新作キット発表がありました……(ぐすん)

 

「巨乳とパワードスーツ」

 

 

レダを作ったときに余った頭を再利用しただけ

女の子(巨乳)とパワードスーツって男の子はみんな好きだよね♥

 

 

 

「イケない女教師 凛子先生」

 

 

性癖大爆発❤ ただそれだけ……………

 

5月

 

 

「プラレス三四郎 桜姫」

 

 

最近はメーカーから可動フィギュアがいっぱい出てるから

ちょっとだけの改造で作れるからラクでいいッス♪

 

10月

みゅんさん主催「大惨事スーパーロボット祭り」で2体製作

 

 

「ブラックマジック M66」

 

 

レダを作ったときの体パーツが余ってたので製作

 

でも製作中にメーカーから新作キットの発表がありました(オイ!!)

 

 

「イクサーロボ」

 

 

元キットが似てたからガンプラをちょっとだけいぢっだだけで作れてラッキー♪

 

でも 再作中にメーカーから新作キットの発表がありました(またかよ!)

 

 

サケモチ13出品作品「サムライトルーパー 螺呪羅」

 

 

サケモチには2年連続でサムライトルーパーで参加してるんだけど

今年はどうしよう?(一応 もう一体在庫ある)

 

12月

 

パパさん主催「マシーネン祭り第7弾」で製作した

 

 

12/1開閉式便器」

 

 

てか 本体はホモ完成してるけど

肝心の女の子とベースが手つかずの未完成………

 

マシーネン祭り第8弾あるのかな?

 

 

同じくパパさん主催「漢気!オレジム祭り」から4体製作

「ジムイチ」

 

市販のGフレームにスミ入れしただけの手ヌキ作品………

(唯一まともなGMなのに)

 

 

「ジムニィ」

 

コレ股 色をヌリ変えただけの手ヌキ作品

シールド型サーフボードだけ手作り♪

 

 

「ジムさん」

 

コレは食玩の仮面ライダーを改造したからちょっとだけ頑張ってるかな?

 

最初設定では特撮好きのコスプレおじさんのつもりだったけど写真で見たら細かったので女の子にしました❤

 

 

「ジムシィ」

 

ずっとこのキャラをジムニィだと勘違いしてて

普通のGMと二体だけ作ればいいと思ってたら 

まさかのジムシィで4体も作らないとイケないハメに………

 

参加者が皆カッコ良いGMを作ってるのを見て 

心が痛かったです………

 

以上 2023年は模型歴過去最多の13体製作!

 

しかもそのうち9体はフィギュアって

もうフィギュアモデラ―と名乗っていいのでは?

 

そんで2024年もフィギュア多めになりそう

 

今は

 

 

コレいぢってマス

 

本年もヨロシコお願いしマ~~~ス♪