未来少年ジムシィ 製作紀(失敗編) | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、穂花あいりです

あッ 違った、 kohi123です


あげまんしておめでとうございマス 今年も4649お願いしマス

 

正月は忙しいので昨年末に作ったヤツの製作紀で誤魔化しマス

 

 

コレが作りたかっただけでスタートした「漢気!オレジム祭り」


名前をジムニィと勘違いしててジムとコレだけ作ればいいと思ってたら 本当の名前はジムシィだったんですね……

(結局ジム4体作らないとイケないハメに)

 

とにかく製作期間が一ヵ月しかないのに4体も作るので

出来るだけ時短しようと試行錯誤

 

まずは100均にて

 

 

幼児玩具「リリーちゃん」を購入

 

 

可愛ヨ♥

 

 

可動はドイヒーだけど時間がないからヨシとします!

 

 

顔を描き直して 髪の毛くくるだけで完成するのでは?

 

 

ラッカー薄め液で印刷拭きとれるかな?

 

 

て、 なんとか綺麗に拭き取れました♪

 

しかし ここで大問題が!!

 

 

リリちゃん 髪の毛程いたら ゲーハーじゃん!!

 

 

しょうがないので ドールヘアーを追加購入(100均)

 

でもこのママではヅラが被れないので

今ある髪の毛を全カット!!

 

 

そしたら 凄い生え際………

 

 

ドールヘアーを付けるのは「ヘアキャップ」ってのがあるらしいのですが、

地元の100均には売ってません…………

 

しょうがないので自炊します

 

 

まずはラップで頭をくるみ

 

 

アベノマスクを用意(正確にはアベノマスクぢゃない普通のマスク)

 

 

ソレをラップの上から包み


 

木工ボンドを用意して

 

 

塗り固めて 乾いたらカット

 

 

こんな感じ

 

コレを土台にヘアーを接着してイクんだけど

 

ちょっと待て?

 

このペースで締切り間に合うのか?

 

ヘアー接着して、 

ヘアーカットして、 

ヘアーセットして、

 

無理だ!!

私にヘアカットなんて出来るわけナイ!

 

 

私がカットしたら

 

 

こんなジムシィになっちゃうヨ……………

 


やり直しマス(ぐすん)