晴れ、非番。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

朝、6時にホテルを出て地下鉄で東寺。混雑を避けた訳だけど、寺の敷地には入れたけど建物の中には入れず、また今度来よう。五重塔の迫力はとりあえずみることができた。

そこから京都駅まで歩き、パン屋さんで朝飯を購入してバスでホテルに戻る。チェックアウトが11時なので余裕。うだうだしつつチェックアウト。四条の駅のコインロッカーにキャリーを入れ、まずは府立植物園で暇潰し。

昼飯はうどんと決めて、お店探しに。最終的に地元の人が通うような食堂で昼飯。

甘いものをたべようと大通りに戻り、高島屋に。期せずして、そこは任天堂のショップやまんだらけが入っているビル。直ちゃんが明らかにパトロールしている場所。任天堂のショップでピクミンを買い、屋上で直ちゃんと同じポーズで写真を撮りました。

本格的にお茶する場所を探して、井筒屋のカフェで最終的に時間調整して磔磔へ。