もっこり、ありますw<下ネタではありません | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

 


本日は小生担当(笑)の技師殿が不在ゆゑ、久々にお師匠はんの手技を受けてきた。
そしてやはり言われる。

およそこの体格からは想像出来ない筋肉の付き方ですよね~。

特に鍛えたわけでも育てたわけでもなく。まぁ確かにそこそこ若かりし頃、筋トレして育てたっちゃ育てたが、そういう育ち方の筋肉とはまた違うらしい。硬さとか盛り上がり方とか、そもそも筋肉の見え方というか。

 


この画像の、ちょうどタンクトップが掛かっておる肩の部分。ほぉ、この当時はこんなんやったんか。まだまだカワイイもんやのぉ。今や僧帽筋は完全に盛り上がり、ぱっと見きんに君或いは西川貴教氏或いはオードリー春日である<要はそれ系。
自走の車椅子に乗りはじめてから富に育ち始め、更に筋硬直が悪化してきての現在である。
ぃやホンマ、もっこりwwww。

肩だけでなく、背中の筋肉も左右非対称に盛り上がっておるらしく、どちら様にも「普通ココこんなに盛り上がらないですよね~」言われたりしておるw。
背中ももっこり(≧▽≦)

 

 

そんなこんなで今日も今日とて、針山になりつつズッコンバッコンとパルスしていただき、爆睡してきた。それでも取り切れぬ筋硬直


PS:
もっこり関連の記事はテーマ『鍼灸治療・東洋医学』に集約されておりますのであしからず。たまに『筋肉・骨格』にも。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================