ふと気付く。GIDネタ、かなり少ないよな | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




そもそもこのブログを始めたきっかけは、GID(性同一性障害)ホルモン治療を開始するにあたっての変化とか経過とか、そういうものを記録しておこうと思った筈なんだけど。


ほっとんど線維筋痛症のネタばっかじゃん?!


という事はだね。
オレ自身、 GIDに関して殊更意識をしてないって事だな。
何一つ、と言ってイイほど不自由もしてないし、何より普段から『自分自身がGIDである』という特別意識を持っていない。
これまでも、今も、これからも、意識にあるのは自分自身がどう過ごしどう生きるか。
変わった事って、いい意味で特に無かったと思うし。楽になっただけで。


……ってか、ホンマにこれでえぇんかって思うくらい何にも意識してへんわ。寧ろGIDの相談に漕ぎ着けるまでの人生の方が、女の子扱いされるのが居心地悪いとか職場の制服がイヤだとか何だとかで気にしたり無理したりしてたから、それが無くなって意識するところがなくなったってだけで。

でも学生時代の制服は、そんなもんだと思って、特にイヤだとも何も思わなかったなー。「バッキンガム宮殿の衛兵もキュロット履いてんじゃん」とかいう思考の、ちょっと変わった子だったから。寧ろうちの中学の制服はセーラーなんだけどカッコいいので人気だったから、ちょっと自慢でお気に入りだったし。重たかったけどね26プリーツのスカートはセーラー服

今は私服の普段の自分モードのまんまで職場でもずーーーっと居られるもんだから、ある意味区切れのない生活を送っていると言うか(勿論、常識の上でのTPOに対するon/offはちゃんと付けてるけど)、意識的メリハリの無い流れと言うか、だから余計に特になんら気になることも無く。


ぃや、世間一般の人は普通そうでしょ。
TPO以外で、自分のモードが変わったり自分を意識したりする事って多分無いんじゃないかな。
official モードでも private モードでも、自分は自分。不一致とかズレとかはない。

でもねー、オィラはずっと不一致だったのさー。
ずっと女装してたのさー名役者だわさー演奏会は非日常だから、小さい頃からイベント状態で着飾るのが楽しかったしなwedding dress*
んでもって、普段から結構その場その場の流れに乗ってたんだなー。
要するに、協調性ってか順応性ってか、やたらと適応対応能力高かったんだね。

そこを先生に認められて拍手喝采だったからこそ、2ヶ月そこぃらで認定してもらえた訳だけど。
ココ、大いに自慢していいところらしい合格


まぁ、今の生活でGID関係でなにか思い当たる節というか引っかかるところがあるとすれば……すれば………顔5
やっぱ、別にないや。


一切OPの計画もしてないし、しなきゃヤだとかも思ってない。
GID(F-M)の特に若造がよくグダグダ言うところにおっぱい問題があるんだけど、オレ根本的にその件はスルーだし(元からぺったんこで問題にならない)、別に脱いで歩く訳でもないし、温泉だプールだに入る機会もないから、何を問題視することが要るねんと。寧ろオレ的にそこに発生するのはまた別問題が先だから線維筋痛症とかジストニアとか随伴症状とかナニやらで

まぁ敢えて言えばおちんちん問題かも知れないけど、ここもやっぱり今現在オレ的には問題外。
寧ろここで問題になってくるのは戸籍に関する日本の稚拙な法律の問題だな。


例えば、オレらみたいにホルモン治療だけして性別適合OP(転換OPじゃないから)してないGIDは、体組成やホルモンバランスは既にしっかりちゃっかり男子トイレでも、戸籍変更が認められていない
一方、ホルモン治療しなくても性別適合OPだけして例えばおちんちん付けたヤツは、戸籍変更が出来ちゃうってのが今現在の日本の法律。

こっちの方が超重大問題じゃないかぃ???

ホルモン治療してないってことは、体組成やホルモンバランスは女子トイレのまんま。なのに外見上おちんちん付いてるだけで男子トイレってさ、その方がアンバランスでないの???

実は、詐欺なんかの犯罪に悪用されかねない限定的な法律だっつって、その界では問題視ガンガンされてるんだけどね。
NCISで既にそういう詐欺事件ネタがあったんだな。巨額流用詐欺事件の容疑者が行方不明を装って性転換して逃亡生活してたって。ま、これはただの「性転換」であって「性同一性障害」とは根本的に違うんだけど、悪用の手段としては結果同じでしょ。

ややこしい話だからこそ、寛容かつ厳粛にきちっと対応対処してほしいもんだがね。
前に病院カルテと診療の件でも同じような問題提起したけどね(血液検査、オールクリア!! …オレ、男なんですけど )。

特定疾患と同じく、当該者の意見は無視されて、全然関係ない人達が場違いなところで机囲んで勝手に決める話ですから。


そりゃぁ日本は遅れるわな。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~