【TNR】黒白ちゃんを確保できました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

4/17投稿【TNR】連敗は続いているのですが | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)でご紹介したアイリスママと白ちゃん(仮名)の件、昨日夕方から今朝にかけて再挑戦していたのですが。

 

白ちゃん、毎回姿は見せてくれるのですが、やっぱり入ってくれません。協力してくださっている依頼者さんからの連絡では「捕獲器2台のうち1台のフードがなくなっているが扉は開いたまま」とのこと。今回もペダルを踏まずに上手にフードだけ食べて帰ったようです。

 

入った形跡が全くないというのであれば色々考えなければなりませんが、入ってくれているのなら続けていればいつかペダル踏むこともあるかも知れません。他案件との兼ね合いで少し中断しますが近々で再開し、処置したいと考えています。

 

アイリスママは相変わらず捕獲器の側で寛いでいたようですが、3/5投稿三毛猫鈴(りん)のお母さん | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)でご紹介したアイリスのお友達という子が捕獲器に入ってくれました。

 

 

 

アイリスはずっとのおうちを手に入れて、アイリスママは里親希望者さんが手を挙げてくださっています。でもこの子は預かり先も受入れ先も見つからず、リリース前提での処置となります。

 

依頼者さんをはじめ外猫に優しい方が多い地域で、この先食べ物と飲み水と休憩場所に困ることはないとは分かっているのですが、ほんの少しだけ複雑な気持ちです。

 

本日はこれから【TNR】1匹確保できました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)の続きをフォローしてきます。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村