【TNR】1匹確保できました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

昨晩から本日午前にかけて、それぞれの依頼者さんの協力を得て2件のフォローを実施したのですが。

 

1件目は【里親さん急募】鈴(りん)ママにもずっとのおうちを | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)にてご紹介しているアイリスママ。

 

私(代表)も依頼者さんもかなり期待して待っていたのですが、結果は今回も空振り。

 

                  そこまで近寄れるなら入ってくれればいいじゃんと思う

 

捕獲器2台のうち1台のフードは綺麗になくなっていたので入ったのは間違いないようですが、どうやら踏み板を踏まなかったようです。大柄な猫の場合は首を伸ばして口が届いてしまうことがあるため、まあよくあることと言えばよくあるのですが、この子に関しては名乗り出てくださった里親希望者さんをお待たせしているため焦ります。

 

とは言え昨日も記したとおり、希望日にすんなり入ってくれれば誰も苦労しない訳で。

また明日明後日でチャレンジします。

 

2件目は【TNR】取りこぼした地域猫の処置をお手伝いします | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)のポイントの初挑戦。依頼者さんの熱心なご協力の甲斐あって、目標4匹のうち1匹が昨晩のうちに入ってくれました。

 

                              通り名は「キジコ」だそうな

 

推定1歳の女の子です。本日無事に入院しました。

 

ここの子たちは依頼者さんをはじめ本当に沢山の方々(通行人含む)に面倒を見てもらっているようで、食べるものと飲み水と休憩場所には困っていないようですので安心してリリースできます。

 

残り3匹も継続してフォローしていきます。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村