【TNR】黒白ちゃんリリースしました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

昨日お知らせした黒白ちゃん、本日無事退院してリリースしてきました。

 

アイリスやアイリスママと一緒に行動していた仲良しさん。アイリスとは兄弟姉妹かとも思われていましたが、推定年齢は8歳。すっかり1歳未満だと思い込んでいた私(代表)は思わず獣医さんに「え?」と聞き返してしまいました。

 

 

昨日記したとおり、この子だけリリースというのはほんの少しだけもやもやします。ただこの子に限らず、リリース時にキャリーの扉を開けてあげて、元気に(と言うかほんとは必死なんでしょうけど)走り去る後ろ姿を見ると毎回心底ホッとするのです。

 

よかったなあ、元気でな、とつい声が出てしまうのは感傷的に過ぎると自分でも思っているのですが、加齢のせいなので仕方ないです。

 

   

 

アイリスママは依頼者さん宅の庭でお昼寝中でした。起こしてすまん。

 

                           つかそろそろ捕獲器に入って欲しい

 

なお昨晩から今朝にかけて再挑戦中だった別ポイント(参照:【TNR】キジコさんをリリースできました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp))は今回も空振り。ですが依頼者さんによればリリースしたキジコさんがまた捕獲器に入ってくれたとのこと。元気そうで良かったです。

 

来週前半は雨予報なので、週後半から別ポイントを含め再開する予定です。

 

***私たち「こはるや」は、殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用してTNRを行っており、チケットを使用して行った不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します。***

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村