今日はヨギボーの使い心地と

メリットデメリットの話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

「より楽に、自分らしい人生を謳歌しよう」

と日々のささいな事のライフハックが趣味。

 

小5長女と小1次女と夫の4人家族。

関西在住40代。

日々のライフハックや子育て

気づいた事・感じた事・経験を

つれづれに綴っています。

 

 
 
みなさんヨギボーはご存知でしょうか?
最近TVでCMをよく見かけます。
 
我が家に最近やってきました。
 

 
我が家はリビングダイニングが広くありません。
ソファーを置くと圧迫感が出るのが嫌で
ソファーを置かないと決めてます。
 
 
今までは、夫のリクエスト
「背もたれのある居場所」の座椅子一つだけ。
ただ、子どもがよく座り(あばれるとも)
バランスを崩し倒していて、とうとう壊れましたオエー

こんな形の座椅子です。

座椅子 42段ギア搭載 座いす チェア チェアー 1人掛け 一人用 ソファー ソファ 座イス ビッグサイズ 一人暮らし かわいい おしゃれ フロアチェア テレワーク こたつ 新生活

 

 
この経験を元に
・倒れにくもの
・夫・子ども達3人が一緒に座れるもの
(よく一つの座椅子を取り合いしてたので)
・夫の希望背もたれがあるもの
・ソファー以外
 
を探しました。
 
私は無印良品の「人をだめにするソファ」を2つ…
と考えていたのですが
ヨギボー、無印良品、ニトリを家族で見に行って
夫・子ども達もヨギボーの感触・座り心地を一番気に入りました。
(私はこんな大きいの嫌だ…悲しいと思いしぶしぶ購入でしたが)
 
 
ヨギボーのこちらを買いました。

カバーは家のトーンに合わせたグレーにするため

少し値段は上がりましたがズーラを選びました。

 

 
結果、家族みんながヨギボーのとりこに目がハート
背もたれ式にすると1人しか使えませんが
そのままこのように横に置くと
家族3人がもたれたり、座ったりできて
十分ゆったりくつろげます。
 

メリットは

・持ち運べるので掃除がしやすい
・みんなで使える
・カバーをとりはずして洗濯できて清潔
・ビーズが少なくなったら追加できる
・子どもが雑に扱っても壊れない
 
子ども達が飛び乗ったりするので
すでに、くたってきてる感が…オエー
 
デメリットは
 
・楽すぎてすぐ休んでしまう
・楽すぎて動けなくなる
 
というヨギボー問題でなく人間問題でした泣き笑い
そのままバタンと寝転んでスマホを見だしたら
あっという間に一日が過ぎてします。
 
 
その対策としてこうしてます。笑
 

 
隣の部屋に立てておいて
すぐに寝転べないように。
これで日中動けるようになりました泣き笑い
なまけもののならではのライフハックです。
 
 
ヨギボー懐疑派でしたが
すっかりとりこになったこはるげでした。
 
ヨギボーは
カバーのバリエーションも豊富で
家の雰囲気に合わせやすいのもおすすめポイント。
実店舗で一回物の大きさを確認と座り心地試してから
楽天スーパーセールの期間中に購入もいいですね。
家のスペースが限られている方に
ソファーだけでなく
ヨギボーなどの選択肢も入れてみてはどうでしょうか?
 

 

 

どなたかの参考になったら嬉しいです。

 

いいねを押していただけると更新の励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。