相変わらず、ゴルフに夢中な毎日です音符

仕事が忙しくて休みが取れなかったけど、どうしても行きたくて我慢しきれず、先日は早朝ラウンドに。

4時前に車出発して、道中で夜明けを迎え、5時過ぎから、打って歩いて走っての約4時間。

終わり次第、そこから出勤したというウインク

いやぁ〜ホント健康的キラキラ



6月になったら、筋トレ頑張ろうと思ってたけど、ゴルフの素振りが筋トレ代わりみたいになってる!笑


部活少女みたいに、こんなに一生懸命素振りしてるアラフィフいるかな???ww

仕事から帰宅後、玄関に入る前にクラブを握るという…笑





めちゃくちゃ、腹筋、体幹、下半身、股関節、肩甲骨使うw

筋トレで鍛えた体幹はもちろんのこと、ライザップの2代目トレーナーさんがチカラを入れてくれてたストレッチのお陰で、股関節や肩甲骨を柔らかく使えて、これも多いに役立ってる!

スクワットのしすぎで太くなった下半身も多いに役立ってる!(←不本意ながらw)

あ、手首はダメ…ホントはもっと柔らかく使いたいのに、ベンチプレスで「手首を曲げない」って注意され続けてたのが染み付きすぎてるw


でも、今となっては、「太ってたあの頃があったお陰で、今、こんなに楽しめてるんだ〜!」って思えてる。


だって、ライザップに行こうと決心するほど太ってなかったら、きっと今頃は、小太りの中年体型だったと思う。

ダイエットTV番組を見ては、話題の食材を求めてスーパーに走り、テレビショッピングを見ては、どうせ使いもしないダイエットグッズを買い、雑誌やインスタのステマ記事を読んでは、半信半疑ながらついつい痩せサプリを買ってしまう…


そんな日常とオサラバできたのは、ライザップで得た知識のお陰。


「痩せたいなぁ。でもライザップに行くほどでもないしなぁ」っていうレベルよりも、「ライザップに行こう!」と決心できるレベルに太ったことが、むしろラッキーだったのかも…

なんて過去を振り返ったりする。笑



マイナスはプラスになる。
プラスに変えるための大きなチカラになる。

プラスに変えるための一歩を踏み出した、あの時の自分を褒めてあげたい!


夏はすぐそこ!
ボーナスもすぐそこ!笑

私はもう一度ライザップゴルフにお世話になります。まだまだ教えてほしいことがいっぱい!


やめてからも、何か月も相談に乗ってくれてた担当トレーナーさんにはホント感謝。


クラブの扱いが上手くなるから、とトレーナーさんから宿題に出されたリフティング。

「できました〜爆笑」って動画を送信!



ほめてもらえるかな???チュー




と思ったら…ww





















笑笑






あ、見本動画を送ってきてくれた。





と思ったら…







おいチーン

ぶざけてる笑い泣き






ホント面白いトレーナーさん笑い泣き


でも、なかなか簡単には褒めてくれないw





そういや、最初の素振りの動画を先生に送った時にも…








あなたなら、これくらい出来て当然だと期待してる…って、何気にすごく褒めてくれてる?笑


ゴルフって本当に摩訶不思議なスポーツで、ハマればハマるほど、悩みが増える。。。

昨日出来てたことが突然出来なくなったり、「あ、分かった!」と思ったはずのことが分からなくなったり…

時には、まるでダイエットの停滞期の時のような気分になることもある。

そんな時に、いつもサポートして、新しい境地に引き上げてくれるトレーナーさんの存在って、ホントのホントに偉大キラキラ




もっともっと上手くなりたい。。。
レッスンが楽しみキラキラ


緊急事態宣言解除で、やっとジムにも行けるかな。。。
体重は増えてないけど、筋肉量が減ってしまって、体脂肪率が少し上がってるのが気になってるので、減量というよりは筋肉量を増やして、体脂肪率も少し減らして体を引き締めたい。
糖質、タンパク質は摂りながら、脂質控えめで、総カロリーを抑えたクリーンな食事を心掛けようかな。。。

昨日の夕食には、大好きなマイスター工房八千代の巻き寿司(←兵庫では有名なやつw)を2本丸々ペロリと美味しくいただいたので、今日からスイッチ入れたいと思いますニコニコ


昨日は、ライザップの紹介依頼をくださった方とメールのやり取りをしてて、とても意識も知識もモチベーションも高い方だったので、私も頑張ろうってすごく刺激をいただけましたキラキラ


現在、ライザップで減量を頑張っておられる方、終了した後リバウンドしないように頑張ってる方…

私のブログで刺激をいただけた、とおっしゃってくださった方々に、恥ずかしくない自分でいたいと思います。


さぁ、私も頑張ってもう一花咲かせよう…ピンク薔薇




ライザップゴルフの料金表は→コチラ

ライザップゴルフ公式サイトは→コチラ


**********************
◉ライザップにご興味のある方は
↓ご自由にお使いください。
アイハーブ紹介コード MOM8814
マイプロテイン紹介コード  PT9I-R2
※紹介報酬は寄付に活用させていただきましたこちら