【最終記事更新:2024年6月3日】

ライザップ2024年夏の
お得なキャンペーン始まりました!





ライザップにはお得に入会できる割引方法が色々あります。
一番簡単でお得なのは、誰でも簡単にお得に入会できる紹介割引だと思います。
ライザップの紹介制度は、直接の友人知人でなくても大丈夫なので、SNSで知り合った人からの紹介入会もかなり多く、実質的にどなたでも紹介割引を受けることが可能です。(※過去にカウンセリングを受けたことがある方は対象外です。)

ライザップではお得に入会できるお友達紹介キャンペーンをときどき不定期で実施しています。
これまでの例から見ると、夏と冬に実施しているケースが多く、今年2024年も6月からキャンペーンがスタートしました!
入会するなら、この期間がとてもお得です。

ベーシックコース契約の場合
①入会金55,000円OFF
②コース料金20,000円OFF
③アンバサダー特典
 セッション1回(約2万円相当)プレゼント
合計約95,000円お得🉐

プライムコース契約の場合
①入会金55,000円OFF
②プライム登録料50,000円OFF
③アンバサダー特典
 セッション1回(約1万円相当)プレゼント
合計約115,000円お得🉐


「でも知らない人からの紹介なんて…」と躊躇される場合は、、、
例えば、Yahoo!などから申込むことで入会金(55,000円)が無料になる割引など、お得な入会方法がほかにも色々あります。
入会をご検討中の方は、後で後悔しないために、カウンセリングを申し込む前にぜひご一読ください。
(※カウンセリングを予約済でもカウンセリング前なら間に合います。)


(1)ライザップ紹介制度

会員から紹介を受けて入会すると、紹介割引として、55000円の入会金が無料になります。

現在通っておられる方や終了した方など、会員なら誰でも紹介することができるので、お知り合いの中に会員の方がいらっしゃるなら、その方にお願いされるのがいいと思います。

でも、知り合いに誰もいない、もしくは、知り合いにいるけど知られたくない、という場合にはSNSで知り合った人からの紹介でも問題なし!全国どこの店舗でもOKです!
さらにライザップウーマンやライザップゴルフ、イングリッシュ、クックなどもOKです。

ちなみに特典は、紹介される側だけでなく、紹介する側にも無料セッションのプレゼントがあります。

◉ライザップ公式紹介アンバサダーからの紹介だとさらにお得!
紹介者がライザップ公式紹介アンバサダー(3人以上紹介した人)の場合は、入会者と紹介者、双方に無料セッション1回(2万円相当)がプレゼントされます。

★紹介特典を受けるための方法
無料カウンセリングの予約をする際に、「紹介を受けました」と申し出て、紹介者の①氏名②利用店舗名③顧客No. を伝えるだけでOKです。

キャンペーン期間中はキャンペーンコード、紹介者がアンバサダーの場合は、その旨も併せて伝えれば、特典が追加してもらえます。

紹介制度を利用したい場合、カウンセリング当日に申し出ても適用されませんので、必ず前日までにコールセンターに伝えるようご注意ください。

※アンバサダーからの紹介をご希望の方はこの記事の一番下をご覧ください。

(2)Yahoo!デイリープラス

知らない人からの紹介なんて…と躊躇される方には、ヤフーの有料会員サービスデイリーPlus」(月額550円、初月無料)に登録して、そこから WEB申込をすれば、
一括払いの場合は入会金が無料、
分割払の場合は分割手数料が無料になります。





(4)勤務先が加入している福利厚生サービス

国内最大級の福利厚生サービスRERO CLUB(リロクラブ)やベネフィット、クラブオフなど、勤務先の会社などが加入していたり、クレジットカードに付帯している福利厚生サービスなどでも割引メニューがある場合が結構あります。
リロクラブ↓





(5)勤務先が法人会員の場合

勤務先がライザップの法人会員になっている場合にも似たような割引サービスを受けることができます。
詳細は→コチラ



(6)コース料金表

ライザップの料金は、公式サイトにも掲載されています。
ベーシックコースの新規入会者は16回コース(税込327,800円)以上からです。
セッションは1回50分、週2のペースで通います。

忙しかったり、遠方だったりして週2が厳しい場合は、なかには週1で2コマ連続で受けておられる方もいらっしゃいます。

◉ベーシックコース


◉プライムコース
44万円(税込)の登録料を払えばプライムメンバーとなり、約14万円相当のスターターキット(←サプリや冷凍食品など)がついていて、1回あたりのセッション単価やサプリを通常の約半額で購入できるという制度です。
登録料が結構お高いので短期利用しか考えておられない方にはオススメできませんが、大幅減量を目指される方、3カ月以上の長期利用を視野に入れておられる方にはとっては、とてもお得なプランです。
最初は短期利用のつもりでも、ライザップでは終了後も気に入って緩く継続される方も多いので、その可能性がある方は、それも見据えて最初に登録されておくと後で後悔せずに済むと思います。
新規入会者は、月8回×2か月の利用が必要で3か月目以降は好きな回数に変更できます。




(7)全額返金保障(30日間)

入会してみて、気に入らなければ、
プログラム開始から30日間であれば、どんな理由でも全額返金してもらえます!
ただし、商品代(サプリ等)は返金対象外なのでご注意を!


(8)中途解約の場合は…

30日を過ぎてから、やめたいなぁってこともあると思います。そんな時は、残っているコース代金の10%か2万円のいずれか低い方の解約手数料を支払えば解約可能です。最大2万円の損ですみます。会則は→コチラ

長期契約の方が単価はお安くなるのでお得ですが、いくら大企業でも倒産の可能性はどの企業にもあることなので、多額の前払金を払うことには慎重になりましょう。
過去に、急成長・急拡大した当時の英会話最大手NOVAが、それで多くの被害者を出したという例もあります。長期契約は慎重に!



(9)コース代金以外の費用

無料カウンセリング時には、トレーニングに加え、サプリメントなどを勧められることも多いですが、それなりのお値段がしますので、経済的に余裕がない場合は市販のもので代用されている方も多いです。
私が直接お話をお聞きした方々は、最初に経済的に余裕がないことを伝えたらサラリとした案内くらいだったという方も多いものの、「最低限これだけは買ってください」と2〜3種類を勧められているケースも結構あるようです。

予算的に厳しい場合は、断っても大丈夫です。
「ゆっくり検討したいので今日のところはコースのみの契約でお願いします」とか「予算的にコース料金で精一杯なのでサプリが必要なのであれば市販品で代用したいと思っています」等伝えてみましょう。

サプリについてもっと知りたい方は、次の記事も参考にしてください。


(10)入会時の注意事項(まとめ)

① 入会割引を賢く利用!!
入会金を払うのは勿体ないので、紹介特典や各種会員向け割引サービスなどを上手に利用した方がいいと思います。
紹介者が身近にいない場合は、ライザップに通ってるor卒業した人のSNSなどを見て、「紹介OKですよ」と記載されている人に「紹介してください」とメッセージを送ってもOKです。
紹介者側には無料セッションのプレゼントもあるので、双方にとってメリットがある紹介制度です。

②30日間全額返金保証は、商品代は対象外!
思ったような効果が感じられない場合など、コース解約に至る可能性もあるので、最初に商品を大量購入するのは控えておいた方が無難です。

③中途解約も可能だけど長期契約は慎重に!
長期契約の大金を払った後、万が一、破綻なんてことになったら、返金の可能性はほとんどないので、大金の前払いは慎重に検討しましょう。
とはいえ、あまり短期の契約だと、単価も割高ですし、あっと言う間に終わりが見えて、妙なプレッシャー・ストレスが大きくなる可能性もあります。

④高額見積に心の準備を!
無料カウンセリングでは、100万円超えのコースを勧められたという方も多いようです。私も20キロ減目標で100万円超えの見積もりでした!(実際に何十キロも落とすにはそれくらい必要なことが多く、基本的にライザップではサプリもセットですすめられるので。)
最初にドーンと高い金額を出されても、ひるまずに、しっかりと自分に必要なコース、無理せずに払えるコースを見極めてくださいね。
最低限の2カ月コースを契約して、その間にライザップメソッドを習得し、終了後はエニタイムやチョコザップなどの経済的な24時間ジムに定期的に通って頑張られている方も多いです。

ちなみに私は高い金額を払ったことを後悔はしていませんが、「サプリはあんなに買わなくても良かったかなぁ…勿体ないお金の使い方をしちゃったなぁ」と少し後悔しています

⑤分割払いは慎重に検討を!!
ライザップの自社ローンは実質年利19.8%!
消費者金融でも上限金利は18%(借入金10〜100万円の場合)なので、かなりの高金利です。
パーソナルトレーニングのようなサービスにローンを使うのは、個人的にはあまり賛成できませんが、どうしても利用せざるを得ない場合は、分割手数料無料のキャンペーンや割引サービスを利用したり、無理のない返済計画を冷静に慎重に考えてください。


(11)私の体験談

それにしても…やっぱり高いですよねぇ…
といいつつ、私は100万円以上払ってますけどね…ちなみに満足度は100%ですよサプリを除いてあせるでも、おススメ度は…

「絶対おススメ!」とまで言えない理由。
ライザップでのダイエットは筋トレのイメージが強いですが、減量の場合、食事8割とも言われています!
ライザップでは糖質制限による減量がメインです。
希望すれば少量のご飯は食べながらの緩やか糖質制限で進めることもできますが、最初はほとんどの方がガッツリ糖質をカットする方法でチャレンジされています。
ただ、いくらマジメに糖質を制限しても体質的に効果が現れない人や、糖質制限にストレスを感じられる方もおられます。その場合、脂質制限に切り替えることもあります。
また、せっかく途中までみるみる体重が落ちていったのに、突然、停滞期に入り、そこからなかなか体重が落ちなくなってしまうというケースもあります。その時の苦悩は私も経験済みです。

停滞期の苦悩の過去記事は→コチラ

幸い私は1カ月程度で抜け出せましたが(もっと長い人もいます!)、高いお金を払っているのに、なかなか体重が落ちないというのは、自己流ダイエットの停滞期よりも遥かに大きなストレスになります。
早く抜け出せればいいですが、ブログを見ていると、なかには残念ながら糖質制限も脂質制限も体質にあわない方や、過度の食事制限により摂食障害を発症したと言われている方もおられました。
色んなブログを見て、色んな方が発信されている情報をよく見てから、入会について検討されることをオススメします。

いくらライザップでも成功率100%ではありません。そのために30日間返金制度、中途解約制度などがありますので、上手に活用したらいいと思います。

それから、ライザップの派手なCMで2ヶ月で10キロ、20キロ減を夢見てしまいがちです。でもみんながみんなそんな結果が出せている訳ではありません。なかなか減らずに苦しんでおられる方もいらっしゃいます。
ちなみに私の例(155㎝・66kg)で言うなら、当初の無料カウンセリングでは、ライザップのビッグデータからはじき出された推測値は、2カ月で6キロ減でした。
たったそれだけ?と少しガッカリしましたが、実際にはそこそこ順調に進み、2ヶ月で9キロ減でした。

また、低糖質の食事に満足できていたものの、たまの食事会で糖質をとるとガーンと体重・体脂肪率が跳ね上がる恐怖から、糖質恐怖症になり、食事会を心から楽しむことができない辛さもありました。
糖質は水分を含む性質があり、さらに一時的に糖質を代謝する機能が衰えている状態なので、当然の現象と分かっていても、やはり体重計にビビってしまうのです。

低糖質を何年も続けていると、代謝の悪い痩せにくい体になってしまったり、ホルモンバランスが乱れてしまう危険性があるので、減量に成功した後は、糖質を適度に摂っていく生活が理想です。
短期で減量に成功するに越したことはありませんが、低糖質で成功して、そのまま卒業すると、その後糖質を入れた途端にリバウンドして舞い戻ることになったり、リバウンドを恐れて糖質恐怖症になってしまったり、あるいは女性の場合は特にトレーナーに依存してしまったり、情が湧いてしまったりして、いつまでも高いお金を払い続けながらライザップから離れられないライザップ依存症になってしまったり…というリスクもあることを知っておいた方がいいと思います。

もちろん、きちんと自分で考えてコントロールできる人なら問題ありませんが…
2カ月で10キロ、20キロという華々しい記録だけでなく、最初から卒業後のこともしっかりと考えておいた方がいいと思います。

ビフォーアフター写真・体重記録は→コチラ
※入会時43歳。身長155㎝。※6カ月終了後は減量ではなく、糖質量を増やしながら、ハリ重視、お腹のシワ・たるみ改善、糖質恐怖症克服を目標に、計画的に増量・減量を繰り返しながらのバルクアップ(筋肥大)を試しました。
若い人はいいですが、40歳を超えて糖質制限をやりすぎるとハリが失われていくと書かれているブログ記事なども目にしていましたが、私は「筋トレして、きちんとタンパク質、脂質を摂っていれば大丈夫って、ライザップが言ってるんだからきっと大丈夫!」と思っていました。(当時ライザップの公式サイトのQ&Aか何かに記載されていた記憶が…)
実際、4カ月14キロ減頃までは、それまでよりも肌も髪も段違いにツヤツヤして、肉が減ったお陰で目も大きくなったような・・・いいことばっかり!と喜んでいました。
でも、6カ月後、18キロ減で体脂肪率が22〜23%になった頃には、お腹にシワ、胸にハリもなくなり、ほうれい線が深くなり、瞼が垂れてきたせいか目が小さく精彩がなくなったような印象に。
その後、それらを改善するために糖質を摂るようになり、糖質を摂る・摂らないによるハリの違いは明らかでした!
成果を急いだあまり、結果的に遠回りしてしまったのかもしれません。ご参考まで!



(12)最後に・・・

ライザップをすすめているのかそうでないのか、よく分からない内容の記事になってしまいましたが、私自身は入会して良かったと心から思っています。
あの時、思い切って電話して良かった〜!と。

私は停滞期の辛い苦悩も経験しましたが、あの時、一歩を踏み出したから今がある!という思いでいっぱいです。
きちんと私の考えや希望を理解して、一緒に試行錯誤しながら、寄り添って指導していただいたライザップトレーナーさんに対する感謝の気持ちは一生消えることはないと思います。
痩せるために必要な栄養の知識・理論、筋トレの楽しさ、素晴らしさを教えてもらえ、食事制限だけで痩せた時とは同じ体重でもボディラインが全然違うことを身をもって知ることができました!
さらにメンタル的な整理もでき、トレーナーさんの真摯な仕事ぶりには見習うべき点が多々あり、ダイエットだけでなく、本当に多くの学びがありました。

人のことは分かりませんが、私個人は、払った金額以上のものを得られたと胸を張って言うことが出来ます。

ただし、あなたも同じように満足できる結果が得られるかどうか・・・それは分かりません。

でも・・・

今、見上げた空がどんより曇っているなら・・・

ぜひ勇気を出して、何らかの一歩を踏み出してほしい。

宅トレで頑張ろう!と決意されたなら、ダイエットブログのトップブロガーさん達の記事を参考に頑張るもヨシッ!

自分で無理なら、パーソナルジムなどの第三者のプロの力を頼るもヨシッ!素敵なジムも沢山あります。

ちなみに…
私の個人的感想ですが、ライザップの一番の魅力は、食事報告・指導だと思っています。
これがあるから、何かを食べるたびにトレーナーさんの顔がチラつき、頑張ろうと思えたり、誰かに支えてもらえているという心強さを感じることができました。(※注  返信の遅い人もいるけど!)

そして、なんといってもトレーニングが楽しい!
スクワット1回もまともに出来なかった状態からでも、コツコツと徐々に成長でき、気がつけばトレーニングが大好きになってしまうほど、ライザップのトレーニングは魅力的です。
それは私だけでなく、色んな方のブログからも読み取れます。。。

人は変われる。

ライザップのキャッチフレーズ。
私は実感できました。
どうかあなたにも幸せな変化が訪れますように・・・

ああぁ、アレもコレも書いているうちに長々となってしまいました!書くのしんどかったぁ!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が少しでも誰かのお役に立てたなら嬉しいです。



(13)紹介割引をご希望の方へ


誰かに紹介を頼みたいけど誰にお願いしたらいいか分からない…という方はお気軽にご連絡ください。

ただし、無料カウンセリングを予約される前にご連絡ください。
※既に予約済みでもカウンセリング前なら間に合いますのでご相談ください。
連絡先  koharubiyori5151★gmail.com
★を@に変更してご連絡ください。
※このアドレスからのメールを受信可能な設定にしておいてください。速やかな返信を心がけておりますので、6時間以内に返信がない場合はメールがブロックされている可能性があります。メール受信設定をご確認のうえ、再度メールをお送りください。



無料カウンセリング予約は
フリーダイヤル 0120-901-933
(年中無休9:00〜21:00)


ライザップゴルフの料金表や紹介割引制度はコチラをご覧ください。


        

ダイエッター御用達の有名な通販サイトでも紹介コード利用で割引があります。ご自由にお使いください。

アイハーブ    紹介コード MOM8814
マイプロテイン   紹介コード  PT9I-R2

紹介報酬は寄付に活用させていただきました。
寄付報告は→コチラ