2021.4.29寄附分を追記しました。








ここから下は2020.11.26投稿記事






前回報告(19/12/4)以降にこのブログを通じていただけた紹介手数料等は、20/11/25現在、未確定分も含めて、
アメブロ           14,211円
アイハーブ        13,609円
マイプロテイン  4,500円
合計 32,320円 でした。。。



これに、ライザップ紹介特典等の70,000円※をあわせて、合計102,320円を寄付に活用させていただきました。
(※ライザップ紹介特典はライザップ内でしか使用できない金券であり、寄付に活用することはできないため、無料トレーニング等で私が受けた経済的利益から計上しました。)


【これまでの記録】過去の寄付報告→コチラ
18/8/15  12,150円 ※豪雨災害へ
18/12/5    3,000円 ※国境なき医師団へ
19/2/9    20,000円             〃
19/6/15  20,000円             〃
19/12/4  61,855円 ※台風第19号災害へ
20/11/24 102,320円※豪雨災害、児童養護施設へ

累計 219,325円 となりました。
【累計の内訳】
◉アメブロ 26,391円
◉アイハーブ 39,559円
◉マイプロテイン 12,000円
◉その他 141,375円(ライザップ紹介特典ほか)


今回の寄付の使い道は…

ライザップからの70,000円は、
今年7月の九州の豪雨被害の義援金に。

コロナ関係への寄付も考えましたが、今年はコロナの影響でボランティアを受け入れることも出来ず、また寄付も集まりにくかったのでは…と考えて決めました。


ちなみに、多少税金の知識のある方なら、「寄付したと言ってもどうせ確定申告して還付を受けて利益を得てるんでしょ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(←ひねくれ者の私なら、ついそんな目で見てしまいます笑)、ブログで報告した寄付金については、寄附金控除には利用していないので、領収書はちゃんと全部手元に残っていますよ↓ウインク



そして!
アメブロ、アイハーブ、マイプロテインで

延べ約150人(推定)もの方々のご厚意により集まった32,320円は…



↑このとおり、沢山の文房具を購入させていただき、近くの児童養護施設の子供たち約60人へのプレゼントに活用させていただきました。




買ってきた文房具の仕分け作業を始めようとしたら、小学6年生の娘が「なに、これ〜?」とやってきました。

事情を説明したら、「私も何かしたい!仕分けとラッピング、私がやる!」と言ってくれたので任せることにしました。


娘、集中して、手際よく短時間で綺麗に仕上げてくれました本当に頼りになります。
いつもありがとニヤリ




普通の紙袋では重過ぎて破れそう…
あ、ちょうどいい紙袋がありましたキラキラ

とても丈夫で立派な作りでありながら、ロゴのお陰でなかなか出番のなかった紙袋…
再利用できる日が来ました。笑



そして、今回の寄付に至ったいきさつを書いた手紙も添えて…




現金の寄付がきっと一番喜んでいただけるだろうし、私もラクではあるけど…

せっかく協力してくださった方々に、少しでも誰かの笑顔をイメージしていただけたら…と思って、このような形にさせていただきました。


アメブロのアフィリエイトの報酬割合は良識的な設定のものが多いので、大きな利益にはなりにくいけど、沢山の方に協力していただけたことがとても嬉しいです。


人気ダイエッターさん達がよくインスタなどで紹介されている圧着スパッツやウェストシェイパー、ナイトブラ、育乳サプリ、痩せる系サプリ、ドリンクなどなど…1件数千円から数万円も入るような商品のステマ記事…
そういうのが少なくて、良識的な利用者の多いアメブロが私は好きです。。。


ご協力くださった皆様に、心からの感謝をお伝えしたいです。。。
本当にありがとうございました照れ



そうそう、この寄付のきっかけにもなった6月の出来事…



仲良くしてるママ友のグループで協力をお願いしたら、翌日、みんなが持ち寄ってくれた。

お出掛け着じゃなく、普段着をとリクエストしてたら、普段使いできる着心地の良い素材、デザインなのに、かつ可愛いのばっかりラブ




姉もとっても喜んでくれた。


  ↑ 姉は永遠の天然ぶりっ子ww 
50代でこんな自分の名前入りのきゅんスタンプ使えるの、ある意味すごいww


キュンスタンプはまだまだ序の口…笑

なんと息子が写真から作成してくれた自分のスタンプを愛用中笑い泣き笑い泣き笑い泣き (←販売もしてますw)



この家族はいつも幸せオーラに包まれててホント羨ましいww


え?ちょっと痛い人???笑


これでも昔はよくモテてました。
今でも、「優しい」「親切」「気がきく」「仕事が出来る」と、とにかくすこぶる良い評判しか聞こえてこない本当によくデキた姉です。



幸せな人は、サラリと人のためにいつも動けてる。

私の周りのママ友達も、みんなそんな感じキラキラ
保育園の時も園長先生から頼まれて、役員を引き受けて、いつも一生懸命働いてくれてたなぁ。



私も見習いたいな…と思わせてくれるような人達に私は囲まれてる。



そういえば、1年前の地域の子供会役員を決める集会でのこと。
小学最後の年、最初で最後のご奉公と思って、みんなと一緒に子供会の役員を引き受けた。

去年役員に当たっちゃったSさん(←上の息子つながりの仲良しのママ友)から、「◯◯さん、絶対来年は当たったらヤバいよ!!ただでさえ大変なのに、10年に1度の大祭まであるからね。クジ、当たらないこと私も祈っとくね〜おーっ!

Sさんの祈りが通じたのか、幸い私は当たらなかったけど、仲良しのHちゃんが当たった!笑

Pさんと相談して…
めでたく当選して絶望にうなだれておられたお二人に、「もし良かったら代わらせてもらいましょうか…」と声をかけたら、もうそれはそれはものすごい喜びようで、菩薩様を拝むように感謝していただけた。笑


その様子を横で見ていたSさんが、

「◯◯さん、正気の正気⁈ガーンガーンガーン 本当に大変なんだよ!お仕事忙しいのに本当に大丈夫?ガーン」←ってホントにこんな顔で真剣に心配してくれてたのが、とっても印象的だった。笑

うちの子供会は市内でも有数の大所帯の地域だから、実際、本当に大変なんだけど…

「みんなが恐れるこの役を、来年の今頃には、楽しかったよ〜って、次の人に引き継げるようにみんなで協力して楽しくやろね!」って、みんなでポジティブにやる気を出してたのに…


人生って本当に何が起きるか分からないもので…



青天の霹靂のコロナのせいで、10年に1度の地域の大祭も、子供達に人気の夏祭りも秋祭りも餅つき大会もぜーんぶ中止になっちゃったから、結局何のお仕事もすることなく、あっという間に引き継ぎの時期がやってきた。


周りからは「ホントついてるよね〜びっくり」って言われてるww




46歳。
ちょうど人生の折り返し地点くらいかなぁ。

あと何年元気に活動できるか分からないけれど、自分のことばかりじゃなく、私ももっと周りの人のために時間を使える人になりたいな。




あ、そうそう、よくブログに登場してもらってる高校時代からの親友Nちゃんの12キロ減に引き続き、またまた別の友人がダイエットに成功キラキラ

2か月ちょっと前に、「ライザップは高額すぎて無理だけど、どこか他にもっとお安いジムはないかな?」と相談され、知り合いのトレーナーさんを紹介したところ、LINEでの食事指導と週2回のトレーニングで2か月で7キロ減!目標達成できた〜爆笑って、とっても喜んでもらえた

出産前の体重に戻すことが目標だったらしいけど、「出産前より今のサイズの方が細いのよ〜爆笑」って。笑

これぞ筋トレ効果キラキラ
そして、これからも週1で続けるらしい。笑

どうやら、パーソナルの筋トレの楽しさにすっかりハマってくれたご様子ウシシ


筋トレなんてムリムリ!って言ってたのに、今ではすっかり…ww
↑こういうの、めちゃめちゃ嬉しい( *´艸`)



ちなみに私も最近そのトレーナーさんに週1でトレーニングを見てもらってる。


やっぱり私はパーソナルトレーニングが大好き!
(この前、数ヶ月ぶりにライザップのトレーニングを受けて、パーソナル熱が再燃中。笑)

うちの職場は雰囲気的にgoto やgotoEATも厳しくて、みんな旅行も飲み会も自粛中。
スポーツジムへの出入りも段々とNGな雰囲気になってきたので、しばらくの間はパーソナルを利用させてもらおうと思ってます。


とても良心的なお値段なので、継続しやすくて、とってもありがたい爆笑



これで、心置きなく、年末年始もしっかり美味しいものが楽しめるデレデレ


ちなみに今年のクリスマス、そしてお正月のお料理は既にテイクアウトを予約済みキラキラ




従姉妹の子が3年前にたつの市(兵庫県)にオープンした「欧風レストランMeal」
(メニュー表はお店のインスタより)

コロナの大打撃を少しでも応援できたらと思って、我家からは車で1時間くらいかかるけど、注文させてもらいました。

お料理は、リーズナブルなお値段ながらとっても美味しいので、お近くの方がいらっしゃったら、ぜひウインク


またまた外食が難しい状況になってきたけど、色んなお店のテイクアウトを楽しみながら、少しでも売上に協力できたら…なんて思ってます。


しっかり食べて、しっかり運動!
健康第一!
自粛生活も明るく楽しく過ごしたい。


ライザップを卒業してから、チョコチョコ出入りしているとはいえ、もう2年以上が経過…ってことは、この寄付活動も2年になるのかな。

累計 219,325円…

私にとっては大金です。
始めた時には、こんなにも沢山の方々に協力していただけるとは思ってもいませんでした。

信じて協力してくださった方、本当にありがとうございました。

今後もこれで利益を得るつもりはありませんが、ブログもなかなか更新できていなくて、今後きちんとご報告をお約束できるかどうか分からないため、このブログを通じての寄付活動は、一旦これで終わりにさせていただこうと思います。

2年間、本当にありがとうございました。。。
心から深く深く感謝申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


追記:
ブログ投稿後に、今の体重・体脂肪率はどのくらいですか、というご質問をいただきましたので、一応追記しておきますあせる
ウエストもアンダーバストも最小値付近をキープできてるものの、4月以降はトレーニング不足すぎて、筋肉量がすごく減ってしまったので、1年前の体水分率60%近くまで戻せるように少し頑張ろうと思ってるところです。


お読みいただき、どうもありがとうございました!🙇‍♀️



**********************
◉ライザップに入会をご検討中の方は
↓ご自由にお使いください。
アイハーブ紹介コード MOM8814
マイプロテイン紹介コード  PT9I-R2