デイには慣れたようだけど… | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母84歳 認知症


10月からスタートさせたデイサービス


行くだの、行かないだのいいながらも、今のところどうにか通えている。

でもね…

やっぱり認知症

記憶に残らないから、次の日には行ったことも忘れて


👵「デイサービス、ずっと休んでる」


と言う

いや、毎週行ってるし滝汗滝汗

何やったのかももちろん記憶に残らないチーンチーン

行くときも、送り出し必須

認知症の介護って、やっても記憶に残らないし、不平不満しか言わないし


ま、デイに行くだけましと思うしかないか


はぁ~チーンチーンチーン

自分の心が解放されるのはいつだろうねぇ。


介護者のみなさん、本当にお疲れ様です。