テロ電話だけでは納得しない義母 | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 83歳 認知症


認知症の人って、うまく脳が働かないから急に不穏になったりしますよね。

義母も同じ。

人間誰だってその時の気分で、身体が思うように動かないときってありますよね?

天気だったり、気温だったり…。

それを、「自分は何か悪い病気に違いない」と思う義母。

今日はせっかくの休日なのに、昼過ぎにテロ電話ゲローゲローゲロー


👵「えらくて(しんどくて)今起きたんや…。病院行く日やったか?」


滝汗「それ、6月ですよ。今日はなにもないです。」


👵「ああ、そおかぁ~」


滝汗「予定はカレンダーに書いてるから…」


ガチャ


切りやがったムキームキームキームキー

義母のしんどい攻撃もうんざり

めちゃアピールしてくるのもうんざり


その後、直ぐに買い物に出たんだけど、途中でシルバーカー押して、我が家の方へ向かってる義母発見。

スルーしたいけど、我が家の前で待ち伏せされても困るので声かけたらさ


👵「えらくて動けんねん。」


いや、シルバーカー押してテロ訪問しようとしてるし、動けてるよね


👵「私はどこが悪いんや?」


頭ですニヒヒニヒヒ


病気だから身体が動かないと思い込んでいる義母。

残念ながらまーーーーったくもって健康だよ。

頭以外わなニヒヒニヒヒ


テロ電話後のテロ訪問、私のメンタルが今以上に殺られるわチーンチーンチーン

同居じゃなくても、歩いてこられる距離も問題だよね