テロ訪問を未然に防ぐ | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 84歳 認知症


不安になると我が家にテロ電話、テロ訪問を繰り返す。

認知症あるあるですね。

我が家は義母の家から500mくらいなんだけど、直線で真っ直ぐ。

入りくんだ路地でもなければ、左右に曲がる必要もない。

なので、認知症の義母も考えなくてもテロ訪問し放題笑い泣き笑い泣き

もっと複雑な場所なら良いのにね


今日も夕方からちょいと買い物に行こうと車で出掛けたら…

ん?向こうからシルバーカー押したご老人が、こっちに向かって歩いてる滝汗滝汗


ぎ…、義母だわ滝汗滝汗滝汗滝汗


無視したらまた家の前で帰るまで待ち伏せされるのも恐怖なので、渋々車の窓開けて声かけたよ


滝汗「さ、さ、散歩ですか?」


👵「デイサービス行く日やな?」


滝汗「デイサービス、明日ですよ」


👵「行こうと思てるんやけど、何持って行ったらいいんや?」


滝汗「玄関の鞄です。明日、私が朝から行くので大丈夫ですよ」


👵「そうか。頼むわな」


と言って、向き変えて戻っていった。

ホッ(*´-`)

テロ訪問未然に防げた?

インターフォン鳴らされる方が恐怖だしね。


ただねぇ…、行こうと言う気持ちはありがたいけど、やっぱり認知症進んでるから自分で用意していくのは難しいだろうな。


↑言ってるだけで、無理だろ。


( ´Д`)


明日、機嫌良くデイサービス行ってくれるかね?

送り出しの前日から気分が沈むわガーン