デイ初日まただよ | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

本日から義母のデイサービススタート。

ま、たぶんスムーズになんて行かないだろうとは思ってたけど


はい、ビンゴ


朝からのテロ電話チーンチーン


👵「しんどくて起きれない」


またごちゃごちゃ言い出した。


仕方ないから、送り出し1時間以上前に行きたくないけど義実家へ。

ぐちぐち文句言ってくる


👵「えらくて(しんどくて)かなん」

真顔高齢者だしね


👵「なんでこんなに身体がしんどいんやろう?」

真顔起きてすぐだし、身体も動かんて


👵「どこか悪いんちゃうか」

真顔どこも悪ないて


👵「デイに行けない」

真顔まず行く用意してくれ


もう文句の嵐ムキームキームキー

まじで義父よ、早くお迎えに来て


真顔「休むにしても、迎えに来てくれた職員さんに言わないとダメです」


👵「もうえらいわ」


真顔「じゃ、休めば良いでしょ?送迎の人にそう言うから」


👵「こんなんもう生きてるので精一杯や」


真顔「とりあえず、なにか食べて薬飲んで下さい」


👵「もうえらいわ」


真顔「分かったから、休むにしても言わないとダメでしょ?」


👵「なんで怒られなあかんのムカムカ

もう生きてるので精一杯やムカムカ

しんどい言うても、あんたは年やから仕方ない言うけど、もう◯ねいうてるんかムカムカ

もう◯殺してやるわムカムカ


いやいや、何も怒ってないし滝汗滝汗滝汗

大声で泣きながら叫ぶ義母。

またかよ。

普通に話しててもこれだよ。

まじで好きにして。

ほんま疲れるわムキームキームキームキームキー


結局その後、気持ちも落ち着いて


👵「デイに行く」


と準備した義母だけどさ…。

もう毎回これは勘弁してほしいゲローゲロー

さらに、帰ってからまた悪態つくんじゃないかと、もうビクビクでしかないわ滝汗滝汗