こねこが我が家にやってきた! | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


今回の転居、実は猫を飼いたくなっての転居でした。


セルフDIYをしていたのも猫のためだったり。

(壁、床、猫飼うとめためたになりやすいから)



そして「別に焦らないよ」と言いつつも転居前後で保護猫サイトや里親サイトを見てはピンとこなくて画面を閉じたり。



わたしと夫の希望条件として

・知り合いからもらいうけたい

・生後2ヶ月くらいがいい

・かわいい子ならなお良い


というのがあったんですねー。




引っ越し後わずか1週間で縁があったのがこのこねこ。






お友達がFacebookで知り合いの牧場に迷い猫あり、飼い主求む!とシェアしてくれたのがきっかけ。


場所を調べたら高速使って2時間弱。

ちょっと遠いけれど行けなくはない。


夜遅い時間だったので夫に事前確認を取ることなく、保護者さんに連絡。

あれよあれよと引き渡し日時が決まり!



保護者さんによるとだいたい2ヶ月程度の大きさで餌はカリカリをよく食べ大変賢く、おトイレもきちんとできるとのこと。





最初はちょっと鳴いていたけれど連れて帰ってくる道中ものびのび……



獣医さんを経由してうちに来てからも全くものおじなし。

あちこち探検しご飯もよく食べ……


来て2日間ほど、おっきい方をしないので事故を危惧してドキドキしていましたが、これも程なくおトイレをきちんとしてくれてホッ。


猫を買う時最大のネックになるトイレのしつけは花丸!すばらしい!



















猫1匹いるだけでこんなに家の雰囲気が違うのかも毎日のように夫と話す日々。


若干夫婦のコミュニケーションが減ったものの、補って余りある猫効果!



我が家へようこそ、めぇちゃん。



健やかに元気に育ってね〜〜!!





 

 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 点こはる経理情報Twitter
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータでお送りします。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。