お手洗いのクッションフロアは惨敗!開き直りの賃貸セルフリフォーム | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


賃貸のセルフリフォームも終盤。

狭く複雑で難しい、そう、お手洗い……!!



※リアルトイレがサムネイルになると見苦しいのでいらすとやのイラストで最初ワンクッション置きますわ。




施工前。

暗い。

狭い。

水漏れしてる←!!


いやまあ、トイレ全体の様子としては我慢できなくはないんですが、せっかくきれいなクッションフロア買ったのでお直ししておきたいなと。



写真など撮る前に、ウタマロとアルコールでこれでもかときれいに掃除しました。

おかげさまでアルコール臭で酔いそうでしたわ。



お手洗いの中でクッションフロアを切るなんて無理なので、型取りします。


先日購入したスポーツ新聞を惜しみなく切り刻んできっちり型取り。



この型取りの最中に、新聞に水が染みて?落ちて?水漏れが判ったのでした。


なんでタンクの下にタオルが放置されているんだ?と思ったんですよね……



それにしても本当に狭くて体が入らないので、かなりアクロバットな体勢で型取り&作業。


便器を相当徹底的に掃除してから臨んだからまだマシだけど、本当に人様にはお見せできない「便器とお友達」状態でした……




型紙を外した後にマスキングテープと両面テープの下ごしらえ。


形が複雑すぎるから、便器の周りは最低限!



型取りをした新聞を裏返したクッションフロアに裏向きで重ねます←とても大事


1箇所、めんどくさい切り欠きがあって、周囲が長方形でないのが痛恨。



物差しも使ってしっかり直線を油性ボールペンで書き出します。



そして、いざ!




大失敗


ああああもうもう!!

狭くて必死に体勢変えながら型紙取って、テープ貼って、しわっしわ!



てか、形通りにしたのに裏が合わない!!



なんなん、トイレ難しすぎる!!

上級者向けだろこれ!!




クッションフロアが何故か合わさらなかった裏側は、マスキングテープで覆い隠しました。



もう、見ない。いいの、これで。




それでも床面が新品になるってだけでもまあまあ……気分はいいです。


多分、お手洗いはそのうちやり直しそうです。




今回のお道具の皆様





 

 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 点こはる経理情報Twitter
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータでお送りします。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。