「自分本位」で売れるわけないじゃないですか。商売の基本は「他人の悩みを解決する」です | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

個人事業8年目の間いろんな方にお会いしました。

いろんな「ビジネス」見ました。

その中で続いている方って本当に少ないです。

ほとんどの方がいつの間にか消えています。

やめてしまった方を思い出すと

ビジネスをするにしてはあまりに「ふんわり」した形容が各所に多くて

夢みる夢子ちゃんが「ビジネスをするふり」をしていただけなのかな

と推測せざるを得ません。

月商○○○万円とかね、作るの簡単です。

知り合いの方と○○○万円のメニュー売りあってください。

 

支払いは売掛買掛相殺すれば、

お金が動かなくても帳簿上売上は立ちますから。

自分は誰のどんな困ったを解決できるのか

 

根本的にこれがないのに、ビジネスはできません。

 

キラキラして稼ぐとか、主婦でも稼げるとか

1日2時間スマホとか、好きなことで稼ぐとか

 

「自分本位」で売れるわけないじゃないですか。

商売の基本は「他人の悩みを解決する」ですよ。

 

「相手が欲しいもの、必要なものを売る」のであり

「自分が儲かりたいから売りつける」んじゃないんです。

お金が欲しくて自己実現したいとか聞きますけど

自己実現はビジネス以前に解決すべき自分の問題じゃないかなー?

 

 

 

こはるのことをもっと知りたい!→こちらのプロフィールもぜひお読みください

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
・こはるbook1
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータをお送りします。
・こはるbook2
こはるセラピーやバッチフラワーの具体的な使用例をご紹介しています。
 
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
(こはるbook1は何部お申込みいただいても送るデータは1つとなります)


こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。