ダイエット:おからパウダーパンケーキ | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。



どうしても食べたくて作ったおからパウダーパンケーキ。


夫は微妙な顔してましたが、わたしは美味しくいただけました。

(一部生焼けだったけど気にしない)



参考レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/3595948?view=classic#share_url





さて、1年ほど前からゆるーーーーーーーーーーーーくダイエットをしています。



去年の夏、薬の副作用で体がむくみ、一気に体重どん!!!


そのむくみも利尿剤で一気に4kg落ちたのですが(水怖い)、その後なかなかやせず……


ダイエットトレーナーさんのサポートもあって、食生活の改善や運動習慣はそこそこついたのに、去年秋からやる気が落ちてしまい「ドカ食い」はしなくなったけどやるダイエットが気持ちだけダイエットに。



そして夫が春先に不摂生による心不全で入院してから、夫婦で食事を中心にもう少し健康について考えるようになりました。




で、



わたしの現在の体重53kgくらい。

身長は159cmくらい。


健康体重ではあるのですが、体脂肪率が30%前後なのでこれをもう少し落としたいと思っています。




「あすけん」という栄養管理アプリで食事管理していたんですけどね、「カロリー足りない」ってアドバイスに出るものだから頑張って食べてたんですわ。


したら太りまして。

正確にはぜんぜんやせなくて。





いやいやわたし、お肉落としたいのよ。

ズボンに乗っかる肉を減らしたいのよ。

背中の厚みを薄くしたいのよ。



どう考えても「現状維持+@」じゃねぇ?!



ったことで、あすけんのアドバイスをガン無視し、朝ごはんを食べない、夕食後の空腹時間を伸ばしたらやっと落ち始めました。



 


多少の筋トレはしてるものの、暑さのせいでウォーキングはお休み中のせいもあって。

今のわたしにはこのくらいのペースとカロリーがちょうど良いようです。



食事の記録をつけると「食べ過ぎ」とかわかりますし、ちょっとはっちゃけた2日後には体重や体脂肪率がぼん!とはねあがるので分かりやすいです。



世間一般の常識って大事だけど、自分の体の感覚も大事ですよね。


頭でっかちになりすぎたり、他の人の意見を重用しすぎたりすると、自分を見失って欲しい結果が得られなくなってしまいます。



わたしは元々人の意見に影響されやすいので、自分の感覚を忘れないようにダイエット中は特に自分軸をしっかり持てるように意識してバッチフラワー を使ってます!


 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
・こはるbook1
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータをお送りします。
・こはるbook2
こはるセラピーやバッチフラワーの具体的な使用例をご紹介しています。
 
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
(こはるbook1は何部お申込みいただいても送るデータは1つとなります)


こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。