手帳の使い方にヒントをもらえた!たじっこさんのオンライン手帳カフェに参加してきたよ! | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 
久しぶりに手帳カフェに参加!
 
 
手帳カフェは手帳の情報交換の場。
今回はあな吉手帳ユーザーさんが集まる公認手帳カフェでした。
 
 
主催は愛知県在住のたじっこさん。
 
オンラインの主催初めてっておっしゃってましたけど
初めてとは思えない進行で安心して参加できたせいか
あっという間の2時間でしたよ!
 
 
参加した人たちで
手帳の困っていること、自慢したいこと、
 
たくさんのヒントとやる気をもらえ
わいわいお話もできて
 
 
忘れてたな、この感覚
 
 
と思いました。
 
 
一人で過ごすことは割と好きなのですが
その一人の時間のデメリットとしてどんどんやる気が失われていく
というのがあると感じました。
 
4月以前はちょいちょい外に出て
全国各地の人と会って話して…
その中に手帳カフェも当然含まれていて。
 
そういう時間がなくなったら
 手帳は開かない、
 やらなきゃいけないことも時間はあるし、
 やらなくても特段困ることではないし、
 
手帳の活用頻度だだ下がり。
 
 
実はこの手帳カフェ参加申し込みを境に
 
わたしの仕事の問い合わせやお申し込みも
また入るようになったんですよね。
 
不思議不思議。
 
 
やる気をたくさんもらったので、勢いつけて
ブログの更新やショップの作業を進めています!
 
やる気が出てたくさん書けたふせん。
 
 
いやーほんと参加してよかった!!
 
 
主催のたじっこさんの脇汗だらだらの開催レポはこちら。
いちいち文体が面白くて本当に好き!!
 
 
全国で開催される手帳カフェ情報は
ななっちさんがブログでまとめを作ってくれています。
 
ぜひご都合の合うところにご参加くださいね!
わたしが主催する回もございましてよ!

 
今日は雨で肌寒い栃木県北から。
フラワーエッセンスセラピストこはるでした!
 
 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ

 

◆フラワーエッセンス講座・イベント

06/07(日)フラワーエッセンス勉強会

06/09(火)フラワーエッセンス勉強会

 

◆出張相談

 

 

◆イベント出展

 

 

◆経理講座・経理プレセミナー

06/14(日)初心者のための経理講座

06/24(水)初心者のための経理講座

06/30(火)こはると帳簿つけよう会

 

◆手帳カフェ

06/10(水)こはるの手帳カフェ

06/15(月)こはるの手帳カフェ

 

 

その他の最新スケジュール・オンライン企画はこちら!

 

 

 
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるセルフマガジン】
フラワーエッセンスを「マンガ(こはる著作)」で解説!
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
現在在庫切れのため予約として承っています。
こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。