デパートで無くしてどこかに置き去りにして荷物が無事見つかって手元に届く手はずになった話。 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


【今日会った超いい話】

あのね、昼間買い物したんですわ。
東京駅にある大丸ってデパートで。


オープンと同時に飛び込んで狙った品物買って。

よし、これで良し!

って安心したのか気が抜けたのか。


気がついたら買ったはずのものがない。


えっ、大丸の紙袋どこ?
えっ、
えーーーーっ?!

って思ったのが今日の夕方4時過ぎよ。
もう真っ青。


大丸にダメ元で電話してみたの。
心当たりがあるところ何箇所か伝えて
その辺になかったですか?って。

でも大丸の遺失物届には届いてなくて。

最後の最後で購入したお店に直接電話したのね。


「あの、今日オープンでそちらに伺ったものですが」
って電話口に出たお店の人に伝えたら

「あっっ!!スーツケースの!メガネのお客様ですよね!!届いてます!!」
って!!!


そう!届いていたの、わたしの忘れ物!!!
見つけて人がお店に届けてくれたみたいで。

もうホッとして涙出そうだった。
向こうもわたしから連絡があって、良かったですー!!って喜んでくれて。


戻るにはちょっと遠い場所まで移動してしまったので、着払いで荷物を送ってもらうことで話がついて一安心。

大丸の遺失物届の人にも無事見つかってお渡しできましたってお店から連絡してくれることになりました。


生きた心地がしなかったけれど、世の中捨てたもんじゃないなって思ったわ。


ありがとう大丸
ありがとうブラデリス
お買い物はおブラ様
サイズあるから万一盗まれても他の人には使えないし
人って優しいなって思った