「他人をコントロールしようとしないこと」が人間関係の運気を上げるコツ! | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 

他人と違う意見でぶつかって

トラブルになったこと、

ありますか?

 

 

わたしはあります。

 

 

その意見が

目玉焼きに醤油をかけるか

ソースをかけるか

マヨネーズをかけるか

ならまだ可愛いんですが

(こはるはどれも美味しければok

 基本は塩コショウ)

 

 

 

 

わたしの場合

その揉め事の原因が

宗教や倫理観念

だったので

非常に厄介でした。

 

 

顔を会わせるたびに

「教本」を渡そうとしたり、


事あるごとに

わたしをなんとか巻き込もうと

メールや手紙を送ってきたり、


あまつさえ家に来ようとしたり、


わたしがやりたい

年中行事や伝統行事を否定されたり


選挙の時になると

お電話くださったり


知らない間に身内だからって

会員名簿に

掲載されそうになったり


楽しい集まりがあるからーって

連れて行かれたら教会の集会だったり


見知らぬ人ばかりのところに

連れて行かれて

お布施をさせられそうになったり

 

 

ほんっと〜〜〜〜

にうっとおしい。

 

 

 

 

長年、相手に対して

来るな!近づくな!

わたしに関わるな!

あっち行け!

って思ってたの。


直接伝えた事も

あるけれど、

エスカレート

するばかりでねー

 

 

ある時を境に

 

 

まー何を信じるかは

あなたの自由だから、

好きにしちゃってください。

 

わたしは

そんなあなたが

「そういう人なのね」

って思うから。

 

 

って思うようになったら、

途端にその手の人たちからの

「ちょっかい」

が激減

したんですよ!

 

 

 

 

自分が

嫌だなぁと思う気持ちを

なしにしたんじゃなくって

 

相手に対して

「わたしに構うな!あっち行け!」

って思う気持ちを


「あなたはそういう人だから

 しょうがないねー」

って切り替えたって事です。

 

 

 

 

わたしはそれまで相手の言動

(わたしへの布教活動)

自分の都合のいいように

(わたしへの布教活動をやめさせる事)

変えさせようとしていたのね。

 

 

これが敗因!

 

 

なぜならば、

他人は

自分の

思い通りには

絶対

ならないから!!

 

 

このことがわかって実行できるようになると、

・パワハラ上司のパワハラがなくなった

・とんでもない仕事ぶりの同僚が変わった

・モラハラ夫が優しくなった

・他人に左右されず自分の楽しい事ができるようになった

・自分の周りに気の合う人ばかりが増えた

・反抗期の子供が素直になった

・小言ばかりの親が必要以上に言わなくなった

・周りの人が自分の意見を認めてくれるようになった

 

なーどなーど、

人間関係の改善が期待できる

かもしれません♡

 

 

今までの方法で

うまくいかないなーと思うなら、

ぜひお試しあれ!

 


わたしはこれで

すご〜〜〜く快適な人間関係で

過ごせるようになりましたよん。

 

 


バッチフラワーに

煩わしい人間関係を

自分の気持ちの持ち方を

自分が楽になるように

サポートするセラピーです♪



 

 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
・こはるbook1
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータをお送りします。
・こはるbook2
こはるセラピーやバッチフラワーの具体的な使用例をご紹介しています。
 
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
(こはるbook1は何部お申込みいただいても送るデータは1つとなります)


こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。