今日の縁起物はこれ | ぶ~ぶろぐ

ぶ~ぶろぐ

メタ坊猫ずの日常。

今日は重陽の節句~(∩´∀`)∩わ~い♪

 

菊の節句ですね←菊を用いて不老長寿を願うことから別名・菊の節句っていうらしいです。

 

ってあまり知らないですよね・・・私も数年前に知ってそれからモンブランを食べる日になりました(笑)

 

栗ご飯とかでもいいらしいです。

 

食用菊とかもいいらしいです・・・。

 

でもやっぱりモンブラン(笑)

 

夜のお楽しみにしようっとハート

 

 

 

べーちゃんの不老長寿のお祝いだもんね~↓

 

 

えっ・・・私まだ子猫だけど・・・。

 

えっ・・・いつから時を止めたの?( ̄ー ̄;

 

まあ子猫って言っても通用しちゃうくらいかわいいけどね。

 

サイズも小さいし。

 

 

でも・・・

 

実際は17歳半でーす(笑)

 

 

 

今日はバレエのレッスンです。

 

仕事ちゃんと片付けてモンブラン食べて・・・

 

気持ち良く踊るぞぉ~(*ノ∀`)ワハハ八八ノヽノヽノヽ

 

 

ペタしてね