DAY 94キラキラ

 

 

こんにちは。

 

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

 

あなたの中から自然と

癒しが溢れ出し、

 

 

軽やかにあなたらしく生きる

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

このブログでは、

healing messenger Junが

 

 

 

心をほぐすような

慈愛のメッセージ、

 

心を調律するような

気づきのメッセージ、

 

あなたを包み込む

癒しのメッセージ

 

 

などを文字や音声、動画などを通して

発信しています。

 






 

 

 

必要な時に

何かを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こころ寺子屋開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回6月に

 

ご神気あふれる

太宰府市天満宮横のカフェで

2週にわたり開催した

こころ寺子屋。

 

 

 

その時の様子はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

日々、ままならない時間を過ごし

なかなか自分のこころに

注力することがない

お忙しい皆さん。

 

 

 

体や食べ物には

意識高く

メンテナンスをしているようですが

自分のこころ、に目を向けることは

おざなりになってしまいがち。

 

 

自分のこころに目を向けてあげるだけで

拗ねているこころが開いて

ほっこりします。

 

 

 

寺子屋でも

こころを思いっきりストレッチして

涙された方も!

 

 

 

目からウロコの心理学、

 

日々役立つ心の整え方など学んで

 

気づきあり、

涙あり、

ほっこりあり。

 

お陰様で大変好評でした!

 

 

 

1回目こころ寺子屋の様子

image

 

 

2回目 ママのためのこころ寺子屋の様子

 

 

 

 

 

 

皆様のご感想

 

 

 

 

 

Yさん

少しの時間の瞑想で

毎日どれだけ情報が
視覚から入っていることがわかった。
自分のために
こころを整えることを
おろそかにしている気がします。
自分をもっと大切にしたいと思います。

 

 

Kさん

3ヶ月のベビーちゃんと参加してくださいました!

色によって気持ちが変化するってことや
色がぬれることは心身が健康な証拠、と言う
お話は初めて知ったので
とても興味深かったです。
子連れの私のペースに合わせて進めていただき
ありがとうございました。
お抹茶やかわいいお菓子にも癒されました。

 

Kさん

ベビー連れのKさんとご姉妹で参加して下さいました。

気持ちを色で表現することが
新鮮で面白かったです。
瞑想の時間では自分の周りから
宇宙まで視点を広げていくことが
なんとなく気持ちよかったです。
禅と心理学が結びついているという

新しい発見ができました。

 

 

Iさん

視覚を使いすぎな日常から離れて
瞑想することは必要だと感じました。
色のイメージで自己紹介をするのは
目からウロコでした。
茶道の教えもとても興味深かったです。

 

 

Hさん

色からたくさんのことが
学べるのだと、とても勉強になりました。
ストレス解消の仕方も学べ
良い日中の過ごし方になりました。
瞑想もしてみます!

最後のお抹茶、沁みました。

 

 

image

 

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!!

 

 

 

 

さあ、

今回のテーマは

 

 

思い込みはずし!!

 

 

 

image

日時:9月10日(土)2022年

会場:COACER OFFICE

福岡市中央区赤坂1−1−5−3F

(けやき通りモスバーガー上)

 

 

 

 

 

 

 

自分の

不要な思い込みを棚卸しして

本音を読み解いて行きます。

 

 

本音に辿りつけると

感受性が戻ってきます。

 

 

感受性が戻ってくると

直感が冴えてきます。

 

 

直感に従って、感じるままに過ごすと

自分のこころを押さえつけず

ハツラツとした方向に導かれます。

 

 

思考や他者の価値観に重きをおくと、

本当の自分のやりたいことから遠ざかり

こころが拗ねちゃいます。

 

悩みを根本から解決しようという視点ではなく

悩みが気にならなくなる視点、に

目を向けられるようになり

 

重い思い(モヤモヤ)が

軽やかになります!

 

 

 

ワークや瞑想、お話を通して

自然と自分の中から

癒しが溢れ出す!

 

そんな時間をご提供します!

 

 

ご興味のある方は

DMお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
instagramも発信中です!
是非遊びに来てください!
 
 

 

キラキラ

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!