DAY 89キラキラ

 

 

こんにちは。

 

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

 

あなたの中から自然と

癒しが溢れ出し、

 

 

軽やかにあなたらしく生きる

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

このブログでは、

healing messenger Junが

 

 

 

心をほぐすような

慈愛のメッセージ、

 

心を調律するような

気づきのメッセージ、

 

あなたを包み込む

癒しのメッセージ

 

 

などを文字や音声、動画などを通して

発信しています。

 






 

 

 

必要な時に

何かを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

心理学茶の湯がコラボした

こころ寺子屋『整える』

 

 

昨日、男性も2名参加で

🈵御礼で無事終了しました!

 

 

image

 

 

まず瞑想で

 

思考を一旦休憩してもらい

 

たっぷり深呼吸をして

自分の体のエネルギーに意識を向けて

ハートを揉みほぐしてもらいました。

 

 

文言多目の私の誘導瞑想では

 

その文言の中に

脳科学的なこと、

心理学的なこと、

禅の教え的なこと、を

たっぷり盛り込んでいます。

 

 

yuicaの黒文字薄荷ブレンド

精油の香りを漂わせ

 

リラックスしてこころも

大きくストレッチしてもらいました。

 

 

参加者の中には

涙が出ちゃう方も。。。

 

 

image

 

五感を整えるカキカキワーク、

 

色彩心理学の

カラーカードを使ったワーク、

 

image

 

 

 

 

実際に自分の心情を色で表現するワークなど

 

 

 

 

image

 

盛りだくさんでお届けし

ハートをもみほぐして

いただきました!

 

 

 

 

 

 

ご感想のご紹介

 

 

 

 

参加していただいた方の

ご感想を一部ご紹介します。

 

 

Kさん

少しの時間の瞑想で

毎日どれだけ情報が

視覚から入っていることがわかった。

自分のために

こころを整えることを

おろそかにしている気がします。

自分をもっと大切にしたいと思います。

感情を色で表すのは

なかなか難しかったですが

気づきがありました。

 

 

Hさん

 

色からたくさんのことが

学べるのだととても勉強になりました。

ストレス解消の仕方も学べ

良い日中の過ごし方になりました。

瞑想もしてみます!

最後のお抹茶沁みました。

 

 

Iさん

 

視覚を使いすぎな日常から離れて

瞑想することは必要だと感じました。

色のイメージで自己紹介をするのは

目からウロコでした。

楽しかったです!

茶道の教えも

とても興味深かったです。

 

 

 

 

Yさん

日常生活でもっと五感を意識して

大切に生活しようと思いました!

参道のお店で飲んだお抹茶より

まろやかで美味しかったです!

ほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今週末の18日(土)は

ママパパにこそ

聞いて頂きたい

子育てに関するテーマで

お届けします!

 

 

ベビー同伴の

お申込みも頂いています!

 

 

ちびちゃんと一緒に参加されても

OKです!

 

 

人数少なめで

ゆっくりゆったり

緩んでいただこうと思います。

 

 

まだあと少し

余裕があります!

 

 

 

パパママだけでなくとも、

子どもの心の発達✨や

教育✨にご興味のある方

たくさんヒントになることが

あると思います!

 

 

 

ご興味のあるかたは

是非お気軽にDMください!

 

 

 

ワークの後には

和菓子とほっこりお抹茶🍵の

ご一服タイムもあります。


 

 

 

まろやかで

とっても美味しくて

ホッとした!と

お褒め頂きました。

 

 

 

天満宮⛩の紫陽花の花手水も

とってもきれいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

御神気あふれる

天満宮すぐそばのcafe、

コリッコカフェ

是非お越しください!

 

 

 

 

 

#寺子屋 

#心理学と茶の湯のコラボ

#整えよう 

#一服タイム 

#ベビーも一緒に

 

 

 

 

 

ヒーリングの様子

セッションの様子

 
 
 
 
instagramも発信中です!
是非遊びに来てください!
 
 

 

キラキラ

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!