こんにちは。

琥珀堂

healing messenger Junです。

 

blogにお越しいただき

ありがとうございます!

 

「いつも、

こころに

いっぷくを」

 

をテーマに

 

 

あなたの心を

ほっこり

まあるくし

 

本来のあなたの

心音(こころね)に

たどりつくお手伝いをする

メッセージやメソッドなどを

お届けしています。

 

 

 

このブログでは

 

★ドラゴン クリスタル チャネリング カード

を使って

something greatと繋がり

ヒーリングメッセージを読み解く

七色龍神カードリーディング

 

 

★茶道

(裏千家専任講師の

お免状持ってます)の

教えから学んだこと

 

★心理学と脳科学、色彩心理の

お勉強を通して気づいたこと

 

★趣味の神社仏閣の空気感

(主に御神木の周りの香り)から感じること

 

★日本産精油インタープリターとして

アロマを生活に取り入れるご提案

 

など

日々をまろやかな気持ちで

お過ごしいただけるような

ヒーリングメッセージを

発信していきたいと思っています。

 

※地球に生まれてきてよかったー!!を感じる

海外絶景ひとり旅「Sedona」にて。

 

 

 

ではでは

★みなさんのこころにしみる

音声とともに

こころの栄養となるワーク

 

★茶道裏千家専任講師として

人間のあり方や

人生のついての示唆が盛り込まれた

茶道の教えに触れるワークショップ

 

 

★色彩心理セラピストとして

カラーカードを使って

みなさんの心音(こころね)を

一緒に探るセッション

 

 

★ドラゴンクリスタル

チャネリングカードを使って

ヒーリングメッセージを受け取る

七色龍神カードセッション

image

 

などなど

コンテンツ盛りだくさんで

 

こころが少しでも

ほっとなるように

お手伝いを

していきたいと思っています。

 

どうぞご贔屓に!

 

 

 

 

 

琥珀堂healing messenger Junプロフィール

 

 

 

 

放送局アナウンサーを経て

広告代理店で営業、

プランナーとして勤務。

 

40代になり、

ご縁とチャンスがあり

福岡から東京本社に

『怖いものみたさ』で上京。

 

実に大学ライフ以来の東京へ

怖いはgo!(©️SHINGO笑)する。

 

そしたら大都会の

会社員生活は

本当に怖かった笑。

 

規模も予算感も

大きい仕事の一員として

魅力的なプロジェクトに

携われた一方で、

 

 

パーソナルスペースガン無視の

満員電車での通勤、

 

働き方改革前の

激しすぎる働き方、

 

九州と東京の働き方文化

andスピード

and言葉づかいの違い、

 

なんかしらんけど

次から次に現れる

ラスボス的マウンティングカルチャー

(才能豊かでお茶目で楽しくて

尊敬する人にももちろん出会ったけど)

に悪戦苦闘。

 

 

お肌も心も体力も曲がり角のお年頃、

九州ではまだまだはつらつとして

やりがいも愛も使命感ももちながら

働けていたものの、

東京での日々は

ゾンビ状態の人間に囲まれているようで

(しつこいけど、もちろんチャーミングで

楽しくて広くてふかーい懐の尊敬できる

人にも出会った)

そんなことまでして

会社で働く意味があるのか、

と自分に問い始める。

 

風邪をひきやすくなり、

副鼻腔炎も繰り返し、

やる気も出ないし(やる気マンマンの時もあったけど)

頭にいつも???があって

こころがすぐれないから

心療内科に行き、

先生に絶対うつです!と

胸張って言うも

 

『3日間ぐっすり眠ってから

また出直して』と帰される。

 

2日間、寝てすごしたら

ご機嫌も体調も

ケロッとなった😝

 

 

それから

1つこころがすり減ったり

焼かれたり、もやもやしたら

 

 

9つ好きなことをして

自分のご機嫌を整える

 

 

ようになる。

 

 

 

そんなこんなを繰り返したり

まわりの同僚たちを見て

 

 

 

ショボーン『みんなジムや

筋トレとか整体とか

体のメンテナンスには

よく行くのに

こころの筋トレや

メンテナンスは

置き去りにしているな〜。

 

 

 

ショボーンサプリや体にいい食事など

健康意識は高まっているのに

こころにいい時間や

五感をいたわる

アクティビティを

大切にしている人が

少ないな〜。

 

 

ショボーン外側からの目線や思いばかり気にして

自分軸を失った時に

疲弊したり、モヤモヤしたり、

混乱したり、不安になったり

するのかな〜。

 

 

ショボーン病気になってしまう前に、

こころを整えたり潤いを与える

『こころのお稽古場』

みたいなのが

あればいいのにな〜。

 

と心から感じる。

 

そこから心理学(脳科学)、

アロマテラピー(特に和精油)を

本格的に学び

現在、

スピリチュアル的能力開発のため

ドラゴンマスターSHINGOさんの

スクール2期生として参加。

 

現実社会と

目には見えない

こころ・スピリチュアルの世界の

2輪を大切にして

 

 

こころの筋トレやメンテナンス、

こころをまあるくするような

リトリートの場を

提供していくことを

目指している。

 

 

2019年、だいぶ働き方改革が進み

初めて定時で帰る日々を

過ごしていた中

このまま東京にいるか、

地元に帰るか

迷いが生じる。

 

 

 

そんな時、

東京駅大丸のところの交通広告で

「そろそろ帰ってきなよ」

というコピーが目に入り、

地元福岡に帰ることを決心する。

 

 

帰った途端、コロナの時代になり

会社はリモートざんまい。

幸せを感じるも(笑)

会社員という働き方に

お腹一杯になり

退職を決意。

 

現在、

さあ、お楽しみは

これからだ、

体感中!

 

 

何かわかんないけど

見えない力が応援してくれている

ような感覚を覚える今日この頃。

 

 

ブログを通して

クスクスっと笑ってもらったり

何かヒントに取り入れてもらえることが

あったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

琥珀堂

healing messenger Jun拝