DAY 70キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

このブログでは、

healing messenger Junが

 

 

 

心をまろやかにするような

慈愛のメッセージ、

 

心を調律するような

気づきのメッセージ、

 

あなたを包み込む

癒しのメッセージ

 

 

などを文字や音声、動画などを通して

発信しています。

 






 

 

必要な時に

何かを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Healing  messenger Jun

セッションのご案内

↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

本日のテーマは
 

 

です。

 

 

 

 

 

心が居心地悪いときは

 

季節の変わり目だったり、

環境の変化だったり、

心が騒がしいと

ジタバタ ドタバタ

心ここに在らずに

なりがちですよね。

 

 

怒り、落ち込み、

嫉妬、もやもやなど

 

居心地の悪い感情に

囚われちゃった時に

どうしたらいいかについて

 

something greatが

教えてくれたことを

先日のブログでも

ご紹介しました。

 

 

 

 

今日は

そのメッセージの追加を

ご紹介したいと思います!

 

 

something greatとは

 

 

ある人には龍だったり

宇宙のエネルギーだったり

ハイヤーセルフだったり

神様だったり、、、と

色々あると思います。

 

 

私にとっての

something great は

 

慈愛の存在。

 

 

そして遊び心たっぷりの存在です。

 

 

image

 

つい抱きつきたくなるような

大木・御神木のような

存在です。

 

 

そんな存在と繋がった時は

優しい優しいあったかいあったかい

エネルギーに包まれます。

 

 

そんなsomething greatからの

追加メッセージ。

是非最後までご覧ください。

 

 

 


あなたの世界は

まさに冒険の世界。

 

ロールプレイングゲームの世界と

同じだよ。

 

 

ドラゴンクエストや

ファイナルファンタジー

ポケモンGO、など

冒険ものの

RPG(ロールプレイングゲーム)や

スーパーマリオに

夢中になったことがある

元子どものみなさんも多いのでは?

 

 

 

夢中になったことがない人でも

 

 

町人に話しかけてヒントをもらったり

悩める人々を助けたり、

 

仲間と出会ったり

森や宿屋でくつろいだり

ショップに行って

武器や薬を装備して

戦いに出かけて、

敵と戦って

次から次にラスボスが出てきて

倒して、、、

 

冒険の舞台が進むごとに

キャラクター(自分)の

経験値が上がって

 

 

暗黒の世の中を平和にする!

 

というゲームの存在は

なんとなく知っているかも?

 

 

 

 


あなたの生きる世界も同じだよ。

冒険の世界。

 

今いるところは

今の冒険の舞台。

 

 

しんどかったり

何かがうまくいかなかったりするときは

 

例えば

スーパーマリオでいうとことの

●−4ってところ、

 

どこかのブログより拝借

 

ドラクエでいうところの

迷いの森、とか

試練の洞窟ってところかな。

 

どこかのブログより拝借

 

 

街から外に出かけず

宿屋でエネルギーチャージをしまくるのも

いいだろう。

 

 

でもそれだけでは

 

めくるめく冒険の

ストーリーが進まない。

 

つまり新しい世界には行けなくて

経験値はそのままだね。

 

 

さあ、話を戻して、、、

 

 

今いる場所が

居心地悪い感情だったときに

どう捉えるか。

 

 

もうわかったかもしれないけれど


冒険の舞台には

たくさんの舞台が用意されていて

 

どこかのブログより拝借

 

 

どこかのブログより拝借

 

 

街があって、人々がいて、
お城があって、

美しいお庭もあるし

広い海もあるし

試練の洞窟などもある。

 

洞窟や暗い通り道には

 

今にもこわーい敵が出てきそうな予感。

さっきの街はあんなに

明るくて陽気で平和だったのに!!

 


あなたは今、その道中にいて

「なんで自分の世界に、こんな

怖い舞台が用意されているんだ、、、」

って怯えてる。


 

だけど、あなたの世界を
俯瞰してみると

このゲームの全体地図があって

(地図にはない隠しダンジョンもあって)



どこかのブログより拝借


「あ、お城はあっちだ、
あそこには平和な街がある」

 

「この道を通り抜けると

賑やかで楽しそうな街がある」

 

 

「ビーチもあって、くつろげるぞ」

 

「まだ未開の大陸がある」

って、気づく。


 

怖い怖い道や洞窟もあるんだけど、
あなたの世界には

それだけじゃなく

 

いろんなものが存在して、

いろんな人に出会って、

いろんな景色を見れる。



まさに冒険ゲーム。

居心地悪い感情は

ただ、今、暗い道を通過中って

捉えてみてごらん。

 

道を進んでいけば

洞窟も暗い道も通り過ぎるよ。

 

道中で、

ヒーラーや

魔法使い、

新しい仲間や

可愛い動物や

助けてくれる人に

出会える。

 

 

怖い道は、

さっさと通り過ぎよう!

 

立ち止まって

ずーっと怖い道にいなければ、

 

 

あっ、街の光が見えた!!!

ってなるよ。

 

 



ゲームの冒険の世界と

捉えるだけでも
心が少し軽くならないかい?

 

 

いろんな道が登場してもいい。

いろんな感情があってもいい。

 

 

それより何より

次はどの舞台かな?

誰に出会うかな?

ってワクワクして進んでみよう!

 

 

そして、あなたの力で

暗黒の世の中を救おう〜!笑

 

 

 



この世界は●●●だ!

 

 

●●●は

 

RPG(ロールプレイングゲーム)!

でした。

 

 

思いっきり遊んじゃおう!!

 

 

 

 

 

 

Instagramでも

発信しています。

 

是非遊びにきてください!

 

 

 

私が受け取った

慈愛のメッセージなどを

アップしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!

 

 

Healing  messenger Jun

セッションのご案内

 

 

 

あなたも心をまろやかにするセッション、

受けて見ませんか?