DAY 67キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さあ、今日のテーマは

 

 

 

怒りや落ち込みなど

居心地の悪い感情に

囚われる時って

誰でもあると思います。

 

そんな時

どうしたらいいかについて

something great に

聞いてみました。

 

 

 

 

久しぶりに同居している

母に対して

たまらなく怒りが沸く時があります。

 

頭が煮えくりかえるバトルを

毎日1回はしてしまう感じです笑。

 

頭からプシュー!!って

煙が飛び出しているような笑。

 

 

 

 

衝突した後は

「またやってしまった、、、、」って

本当に嫌な気持ちになって

ハァァァァ、ってため息ついちゃいます。

 

 

 

心の勉強をしていても、

どうすれば円満に行くか

うすうすわかっているつもりでも

ぶつかった後は

本当に自分の心の折り合いが取れず

居心地悪いものです。

 

 

 

その場を離れ、

愛犬を連れて

近くの神社に行って

頭とハートを冷やすのが

定番になってきました。

 

そのときに

受け取ったメッセージです。

 

 

 

見事に

煮えくりかえっとるね〜。

 

頭から煙が出とるぞ。

 

 

怒りをどうにかしたいって?

 

 

おとといのお話し会

龍神巫女結宇籠さんのお話し会)で

受け取ったメッセージにもあったように

 

 

怒りは感情の一つ。

 

 

あらゆる経験を通して

あらゆる感情を味わうのが

この世の醍醐味である。

 

 

 

存分に味わうがよい。

 

 

 

自然の世界でも

雲ひとつない真っ青な空の

快晴の日もあれば

 

暗い空が広がり荒れ狂う

大嵐の日もある。

 

 

天気の日、凪の日だけだと

そのありがたみや感動が

薄れてしまうだろう。

 

 

 

つまりありがたみや感動の

感情を味わえない、ということだ。

 

 

天気⇄大嵐のように

対比するものがあって

初めて、それぞれの

本質がわかるのだ。

 

 

 

対比のものがあってからこそ

そこに感謝が生まれる。

 

 

いい悪いで

着地できるようなことではない。

 

 

いい悪いで測れるものが

あるとするならば

 

 

例えば

「怒りをぶつけ嫌な気持ちになった。

最悪だ。

あんな風な態度取られて

ムカつく!

 

それに

私は最低だ。もっと大人ならしく

振る舞うべきだった。。。」

 

 

とその場にい続けることだ。

 

 

それは、嫌であろう。

 

嫌なら浸らなければ良い。

 

実にシンプルなことだよ。

 

 

 

嵐が来たら

建物に入って避難する。

 

ただそれだけのことだ。

 

嵐が来たのに

避難もせず

そこに立ち続けるのが危険なように

 

 

 

感情の嵐の中に

たち続けるのは危険だ。

 

 

嵐の恐怖を存分に肌で体験したい、

味わってみたい、というなら別だが。。

 

 

 

怒りの感情を「反芻(はんすう)」すると

※はんすう:何度も繰り返し思い出し、

それを味わうこと。

 

 

例えば1回怒ったという事実があった

だけなのに

 

 

反芻した数だけ

怒った経験をしているのと同じだ。

 

 

 

 

 

わかるかな?

 

 

 

 

私は怒った。

怒り狂って声を荒げた。

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

問題は怒ったことでなく

その感情のまま

い続けること。

 

 

 

その状況を瞬間を思い出すと言うことは

何度も繰り返し

怒っているのと同じだ。

 

 

琥珀を見よ。

※琥珀:私の愛犬ヨークシャテリアです。

 

 

さっきまで通りすがりの

おじさんに

怒り狂って

吠えまくっていたが

 

今はどうだ?

 

ご機嫌に

境内の木々の根元を匂い、

鼻で土をいじり、

実に楽しんでおる。

 

さっきのおじさんのことなど

今は一切頭にない。

 

 

琥珀は

今、ここ、を楽しむ達人じゃ。

 

 

琥珀を見習って

その瞬間瞬間の感情を

味わうことを楽しんでみよ。

 

 

何度も目にしたり

聞いたりしていると思うが

 

 

たくさんの感情を味わえるのが

この世の醍醐味ぞ。

 

そして怒るのが嫌、と

言っておるが

 

 

怒るのが嫌、と

思い続けると

 

【怒るのが嫌】な状況が

引き寄せられるのは

わかっておろう?

 

 

 

怒った、あー怒った。

私は今、いろんな感情のうち

怒り、を味わった。

 

ただそれだけのこと。

 

 

感情をいつまでも

見張らなくて良い。

 

 

その感情を持ったことに

罪悪感も持たなくて良い。

 

 

だって、感情を味わってみたくて

生まれてきたんだから。

 

 

そうそう、反芻するなら

愛溢れること、優しいあったかいこと

にしてみると

 

愛溢れること、優しいあったかいこと、を

何度も経験したことと同じになる。

 

そっちの方が

そなたの世で言うところの

「お得」じゃろう?笑

 

 

これは、怒り、だけに限らず

落ち込み、不安など

マイナスと捉えられがちな

居心地悪い感情を味わった時にも

あてはめられますね!

 

 

湧いた感情を責めない。

 

 

なるほど、なるほど〜。

 

 

 

 

 

 

Instagramでも発信しています。

 

龍さんからのメッセージを

動画や画像でお伝えしています。

 

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションのお知らせです。

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

七色龍神カードセッション

募集中です。

 

 

あなただけに届ける

メッセージを

七色龍神エネルギーから

受け取ります。

※占いではなく

慈愛たっぷりのエネルギーから

必要なメッセージを受け取り

あなたに届ける

お手伝いをします。

 


 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

ぜひ、

慈愛のメッセージに触れて

みてください!

 

 

 


 

お申し込みは

 

 

DMからでも

 

 

公式LINEからでも

 

linktreeのonline shopからでも。

linktr.ee/KOHAKUDO_JUN

 

 

Instagramでも発信しています!

お問い合わせも

お気軽にどうぞ。

 

 

下差し下差し詳しくはクリック!下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはコチラ。

まずはお友達になって頂けると

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!