DAY22キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂店主です。

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

                  

 

本日のテーマは

人生の経験を棚卸ししてみましょう

です。

 

 

 

 

 

 

コロナの時代になって

ニューノーマルキラキラ

ライフスタイル

仕事の仕方、

人生のプラン、

心のあり方、

などについて

 

 

2020年以前の

捉え方とまるっきり

違うものになってきている、

 

 

多くの人が

自覚しているのでは

ないでしょうか?

 

そんな中、

このままでいいのかな。。。

 

私のやりたかったことって

なんだろう?

 

これまでとは違う

自分になりたい。

 

これまで通りでいいのか、自分?

いや違う。

 

っていうことが

幾度となく頭によぎる、、、。

 

そんな人が

多くなってきているのでは

ないでしょうか?

 

かくゆう、私も

ここ5年くらい

こういうことばっかり

考えてきた一人です。

 

そして、リミッターが

溢れちゃったのか笑

刹那的に

先日長年の会社員生活を

離脱しました笑。

 

今、どういう日々を送っているか、は

また今度お話しするとして、、、

 

 

 

 

以前、

こんな公式があるよ、って

ご紹介しました。

 

 

 

 

使命才能✖️経験

 

 

 

手才能

(すでに持っているもの

楽にできること

 

手経験

(いい経験も傷ついた経験も!)

 

 

を掛け合わせると

 

 

手使命になる!

 

 

 

 

 

今日は、この公式の中の

 

手経験

(いい経験も傷ついた経験も!)

 

というところに

フォーカスするワークをご紹介します。

 

いつものように

紙とペンを用意しましょう。

 

これまでの

色々な経験を思い出して

浮き沈みのグラフを

さっと書いてみると。。。

 

 

 

こんな感じになると思います。

 

みんな

いろんな経験を通して

浮き沈みを

味わってきました。

 

 

 

自分はそこから何を得たのか、

自分はそうまでして

何を得たかったのか

を感じてみましょう。

 

 

 

 

改めてゆっくりゆったり

これまであったことを

思い出してみると

 

どんな経験も

決して無駄ではなかった、、、

と気づきます。

 

さらに、経験たちが

自分の使命に向かえる

きっかけになります。

 

 

ぜひ、リラックスして

あなたが子どもの頃から

経験してきたことを

思い出してあげましょう。

 

 

 

心地よく

イメージしやすいように

動画を作ってみました!

 

 

誘導瞑想みたいになっていますので

是非、ゆったりと

お聞きいただき、

楽しみながら

取り組んでみてください。

 

なんとなく

半眼の眼差し

(半分開いているような)

にして

ノートに書き出しましょう。

 

まるで自動書記(笑)をしているように

思ったまま手を動かしましょう。

 

誰に見せるわけでもないので

汚くても

整理されていなくても大丈夫。

 

カキカキ鉛筆アウトプットすることが

大事です。

 

中には、悲しくて悲しくて

辛すぎて

ワークに取り組めない方もいるかも

しれません。

 

そんな時は

無理せずSTOP。

自分が

心地よく取り組める時に

トライしてみてください。

 

では、あなたの人生の

タイムラインへの旅、

行ってらっしゃい!

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符下差し下差しクリック下差し下差しブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

たくさんの経験をしてくれた

自分に

 

頑張ったね〜

辛かったね〜

傷ついたね〜

楽しかったね〜

など

寄り添って

声かけしてあげましょう。

 

琥珀堂店主拝。