こんにちは。

 

琥珀堂店主です。

 

 

 

こころ、に興味を持ったのが

高校生の頃かな。

読み漁ってた本からわかる

琥珀堂店主の歴史。

 

きっと皆さんの中にも

通った道、という方もいらっしゃるかも!

 

 

 

10代

相田みつをの詩集

(高校生の時に出会った始めての自己啓発ジャンルの本)

 

20代

生きがいの創造 飯田史彦 

ヘアサロンのおねーさんに教えてもらう。

前世の記憶、とかの不思議な話と出会う。読み漁る。

ここからスピリチュアル系の興味が高まった。

 

28歳くらいの時に江原さんブーム到来

テレビ番組より前に書籍に出会ってた!もちろん読み漁る。

人生は修行だ、因果応報という考え方と出会う。

いま起こってることの意味を考えるようになる。

カルマという言葉も知る。

私にはちょっと厳しく感じたけど

とてもためになった。

 

30代

心屋仁之助さんブーム 

読み漁る。

カウンセラーとかコーチングとか、人のこころを元気にしたり

殻をぶち壊してくれる仕事に興味を持つ。

自分のままでいいんだ、かっこつけなくていいんだ

かっこ悪くてもいいんだ、という考え方を学ぶ。

 

引き寄せの法則 エイブラハム

にはまる

あったかいメッセージを送る存在に興味を持つ。

 

バシャール

もっともっとあったかくて楽しいメッセージを送る存在の

ことを知りたくなり読み漁る。

 

ここらへんから

人生は恐怖訴求させて向上させるのが

目的じゃなくて

どんだけ楽しめたかだ、という

マインドに変換される。

 

好奇心からだけでなくて、心を整えたくて

いろんな本(名言とか響く言葉)と出会うため、

本屋通いが趣味になる。

 

 

40代

東京で爆走時代。雑音を消してこころを整えることに

さらに興味を持つ。

 

★瞑想本やマインドフルネス本にも

興味を持つ。

 

★心理学系の本を読みまくる

 

★各種引き寄せ本系

興味深く読んだ。

確かに読んでる時と読んだ直後は、自分の波動が

上がっている気はした。

でも現実はそうコロッとは変わらなかったかな。。

 

みやがわみちこさんのなんでも仙人

のブログに出会って講演会へ。

優しくてまあるくてクスクスって笑える

慈愛のメッセージにすごく共感。

こういう発信ができる人になりたいな〜と思った。

 

 

天宮玲桜さんの本と出会って

同郷で友達の友達だったということと、

以前やられていた職業が同じだったということで会いに行く。

元気になったし、ザ・霊能者さんのお話を聞くのは

ほとんど初めてだったし、心のお稽古的な講演会で

興味深かった。

 

 

 

月のテンポを広めている片岡航也さん

みやがわみちこさんとコラボ講演会を

やられている時に出会う。

ご本人のキャラもめちゃくちゃ個性強く、

メッセージも壮大なスケールの宇宙の話、

とても興味深くメッセージを受け取ってファンになった。

 

松井しおりさんという霊能者さん

(巳さん龍神さんとお話ができる)のブログに興味を持つ。

アロマもされているので興味津々で共感。

 

2019年頃かな。。

SHINGOさんの本に出会う。

🐲のことは好きだったので、龍の本を読みたくて、

数ある龍の本の中からたまたま選んだんだと思う。

そこから出版記念講演会に行って、ブログでファンに。

そして今、SHINGOさんが校長のスクールで

いろんな能力開発中!

 

もし知らないな〜、興味あるな〜と思われたものが

あったらブログに行ってみてください。

 

何かの発見に繋がりますように!

 

 

琥珀堂店主拝