あなただけのミックスジュース | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


【守破離】ってご存知ですか?



WIKIでは


”日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つ。

日本において左記の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想”


とあります



”道を極めるためのあり方”ともいえると思います





例えば

”あのひとのこんなところが素敵だなぁ”

”あんなふうになりたいなぁ”


って思うことありますよね



以前、モデリング についてお伝えさえていただきましたが


そのひとのリソースを得るためには、うわべだけ真似しても

それはいつまでたってもただのコピーなんです




まずは、何が何でもその人の【型】を守ります

基本を学ぶということです

言葉や行動、信念・価値観、使命までも、模倣します



次に、それらを自分に落し込みます

自分と欲しいリソースとを融合させるのです

そこで初めて【既存の型】を破れます

マニュアルからの脱却とでもいいましょうか



そして、さらに自己探求をし続け

ついには独自の道や色を拓いていけるのです

欲しいリソースと自己が融合し

まだ見ぬ、新しい、さらに魅力的な自分になる


ということだと思います





これって、学びにおいてもそうです


新しいことを学ぶとき

どのようにして自分に落とし込み

その学びを究めるかを考えると思います


そして、その結果なんてだれにもわからない






昨年まで、わたし

この【守破離】知りませんでした(笑)




でも、何となく感じてました


”道を拓く”ということがどういうことかということを








わたしは結果って、ミックスジュースみたいなものだと思ってます



基本、バナナをベースにみかんやリンゴなどを切って

牛乳と一緒にミキサーにかけますね


それが作れたら、今度は自分の好きなものを入れて

好みの味を作ることもできます


そして次に、こんなのを入れたらどんな味、どんな色になるかなって想像して

まったく新しいものを作ることもできるんです




最後のミックスジュースは作って飲むまで

どんな味になるか分かりません





わたしはこの2年、学びを進めて行く中で

自分がこの先どうなっていくのかなんて、全く予想できませんでした


だってこの先、何に興味を持って、何を探究したくなるかなんて

その時にならなければ、わからないから(笑)






そして、結果というのはアタマで考えているものとは違う


それ以上のものが得られると思ってます





アタマで想像できることには限界があるって思います





わたしはその先に

想像以上の何かがあると感じているし、それを信じています




これって直感ですね







あなたの望む未来が



計画通りに進まなくても


道を逸れても


あなたの直感に従って生きていれば


無駄なものは何一つなく


オリジナルの素晴らしく美味しい

ミックスジュースが出来上がるに決まってます







脳は2秒で直感にNOを出します

なので、直感をさらに鍛えるためには


2秒以内のあなたの直感からの答えを
採用してください


直感が鍛えられること
間違いなしです音譜









クローバーいつもありがとうございますクローバー