後悔は無い♦︎でも「残念点」はある | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




​アラフィフ夫婦とむすこ2人
愛犬1匹と暮らしてます

50過ぎてのはじめての
家づくりのこと🏠
日々の生活のことを
綴ってますニコニコ






50代で家を買うって

どうなのか。



個人的意見として

めっちゃ良かったニコニコ

と本音で言える。



いや50代こそ

家を買うのに適してる

と本気で思う。






なんせ今後

家を建てるなんて

ほぼ無理だからさ。



未だかつてないくらい

真剣に考えた時間を持てた。






って言っても、
土地で選んだんだけどね。



短期集中タイプなんで

そこからガァーって考えた!



ありがたいことに

ほぼ後悔が無いニコニコ



こまかーい残念な部分はある。



それが、



洗面所だネガティブ




狭いのはなんら問題はない。



いや掃除嫌いなら

こんくらいがベスト!



水まわりは

毎日掃除が

絶対に家事楽

だから広さは要らない。



問題点はあくまでも

個人的な感性的なもの。



温泉♨️宿のような

クッションフロア



おしゃれな人は

絶対に選ばない無気力ネガティブ




が残念なのはこれじゃ無い指差し



 

おばあちゃん家みたいな

のある感じがお気に入り!




残念なのは

クッションフロアの色味に

洗面所の色を合わせたこと。



ここね!

絶対に!

白が良かった指差し




でも

インテリアコーディネーターさんは

合わないです!

と強調されたのよ。




プロ目線はそうなのかも

だけど、、、、




やっぱり白にしといたら良かった!

とずっと思い続けてるんだー。




残念感が否めない

個人の好み

の問題だ!!



ちょっと

外した感じになっても良かったー

と今でも思ってるから、



プロの意見でも時には慎重に!




とくにインテリアはと伝えたい。




ご訪問ありがとうございます♪