見た目は悪い♦︎コンセント位置 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



​アラフィフ夫婦とむすこ2人
愛犬1匹と暮らしてます

50過ぎてのはじめての
家づくりのこと🏠
日々の生活のことを
綴ってますニコニコ





注文住宅の利点といえば、

わたしはこれに尽きると思っている



それは、

コンセント🔌



どんなにおしゃれでも

配線というのは

シャレオツの敵である



それをわかってか

メーカーさんの

コンセント関連ヒアリング

は相当で、



ありがたいし素晴らしいんだけど、

根がめんどくさがり屋なんで、



ちょいと辛かったネガティブ



ただちょっとした拘りがあって



注文住宅の醍醐味は通用しないダサさ



コンセントや配線を

隠しきらない。







なんの為の注文住宅なのか

と思われる選択なのもわかってる。



配線を隠してスッキリみせたい

そんな

もちろんあった。



ただね。




この家に至るまで

暮らした家の数は5件




その経験を踏まえて

至った結論はたった一つ



隠すは綺麗を保てない

ということ。




難を隠すとはよく言ったもので

隠した分だけ

埃は溜まる。




ほんとは隠したい

コンセントや配線も

埃で火災の原因になると、




大きい家具を動かすたびに

実感してきた。







コンセント丸見えのキッチン。



ダサさマックスネガティブ



でも

新築で高いローンを払うのに

火災が怖い。



冷蔵庫の裏の埃はほんとにエグい。



掃除しようと動かせるのも

若いうちだけ。



だから配線に埃がたまらないよう

高い位置にして貰った。



流石に見た目が気になるし、



ラブリコで柱を立てようと

計画したけど、





でも掃除しにくい。



今はもうニトリ



フェイク枝?で誤魔化してる指差し




アラフィフで家を買う時



ずっと続けられること

をいちばんに考えるといいと思う。



隠すためのものは

何もかもずっと隠れたままで、



歳をとるたび忘れ去られたままだ。



だからこそ

難を隠すことをやめた。



潔くわかりやすく

がモットーである。





ご訪問ありがとうございます♪