節約パイセンのこだわり♦︎ローン利率 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフ夫婦とむすこ2人

ポメラニアン1匹(♀)と暮らしてます






ゆるく節約を頑張る



なーんてどこへやら





ぐーぜん入ったお店で

可愛いメンズパンツ発見



ネット評でダサいと見かけるCAMP7



でも、暖かそーで形も良い



むすこにLINEで確認したら欲しいと言うし



税抜き6.900円が3.900円まで下がってたしーー

即ゲット‼️決定‼️



いや、節約わい?っておもたけど、



服は買う予定の無い時こそ

いい出会いがあるんよね



恋愛と一緒かしら←知らんけど







いや、こんなゆるゆるな考え



「節約になっとらん」

と節約パイセンに怒られそう→節約パイセン



節約パイセンは滅多に

子どもに服を買わんとな



お小遣いも無しなんだと。



どーやって暮らしたらそーなる?と謎



だけど、

たぶん子どもには

旦那さんがお小遣いから渡してるんやろな



でもそんなパイセンにも

ん?と思う部分もある






パイセンは

日々の細かい節約は得意



食費や日用品

電気代やガス代など

底値への執念は半端ない



「そこは譲れんのよな」

と言い切る姿は殺気すら覚える



でも話してたら、

彼女のこだわりは

全体像を捉えるより



目の前の数字のみだ



色々ん?と思うが、

ローン利率の話の時



彼女のローン利率を聞いた時は

固定なんだなって思った




でも、

「変動だよ」と言う




「低いでしょう」

「銀行の担当の人にこんなに安い利率

他では無いですよってさー」

「やぱあの繰り上げ返済が効いたんやろな」




って言うねんけど、

・・・・・・・・・・

いや、そーなのかな



変動利率は今下がっとるはずやし

金利は低くないんじゃないかな



ま、変動なら下手な事は言えんけど、



小さな数字は得意だけど、

大きな数字は苦手タイプで



銀行さんの言う事🏦

素直に聞きすぎちゃうかな

と思ったのである



ただ私もど素人だから、

余計な事言えんしなーと思って

ふむふむと聞いてたが、




実はめちゃくちゃ

節約してるようで

損してることも多いんちゃうかなーと

思ったんだよね




イベントバナー

 

【7%OFFセール】グラミチ GRAMICCI パンツ グラミチパンツ クライミングパンツ メンズ アウトドア キャンプ ソロキャンプ 定番 オーガニックコットン ブラック 黒 チノ ダブルネイビー オリーブ G102-OGT【サステナブル素材】【リサイクル素材】

CAMP7 スタンドネックボアアウター レディース ボア ジャケット ブルゾン アウター 秋冬 温かい 防寒 もこもこ ふわふわ ハイネック ポケット付きRight-on,ライトオン,CP4402638001,CAMP7,キャンプ7


ご訪問ありがとうございます♪





わたしは超絶対してても

旅行だけはしてたよ。


【HIS】旅行プログラム