小さな節約♦︎パイセンに節約のやり方聞いてみた | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフ主婦とむすこ2人

ポメラニアン1匹(♀)で暮らしてます





こちら



にも書いたけど、

ゆるーく節約意識を再開することにしました。



ただ、やり方忘れた(笑)



なんで、

節約と言えばという

パイセン(同級生だけど)

に連絡したんです




ただ、聞けば聞くほど



なんでその電気代なんだ…

なんでその食費なんだ…



いやうちより1人家族多いのに

と思ったら話してて

フリーズしてしまい



諦めました(💧)



凄いなー

昔と変わらんやり方で

ずっと結婚してから節約を続けてたんだなぁ

(感心)




ただ、こだわりの強さも大きいなぁー

と感じて、



それが本当に節約になってるかなー?

と思うポイントも多かった



わたし自身、

節約にこだわり過ぎてた時は



大事な事を見逃してきた

ことも多かったと感じてたから



人真似よりも

自分なりの節約ポイントを

見つけることがいい気がする



ミニマルな暮らしは

どう節約に繋がるかな



お金が貯まるって言うけど、



検証していきたい!と

思ってます



イベントバナー

 


節約に囚われてた時は

プレゼントも少なめだったけど、

もう親もいい歳だから

ミニマリストらしいプレゼントをしてます



購入品おすすめ品狙ってる物



◉実家に家族の健康を考えて常に送ってる品




ご訪問ありがとうございます

読者登録よろしくお願いします