シンボルツリー♦︎要らんとなった2つの理由 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフ夫婦とむすこ2人

ポメラニアン1匹(♀)と暮らしています




本日の乾燥対策は

洗濯したノーズワーク



めっちゃ可愛いニコニコ





またまた要らんシリーズ

変わった人←と烙印を押されるかも

と、ビビってます



外構の打ち合わせ

メーカーさんの提案の中

シンボルツリーありました



そりゃ素敵です!

家がより素敵に見えます!




でも、

我が家は要らんとなったのです←またかよ



理由は2つ←あるんかい




  ​理由①



主人が断固反対!



木は伸びる

伸びたら手入れ

手入れ誰するん❓

俺やん(だよね)

無理やん



という思考の末反対した



  ​理由②


スピチュアル的理由



木ってすんごいパワーあるから

植える木によって家庭に影響すると思ってる



それだけじゃない

一本だけだと縁起が悪い


家の敷地を🔲とすると

その敷地に木を一本入れると

って字になる


色んな困り事を呼んでしまうから

シンボルツリーって2本植えなきゃいけない←値段もあがる



問題はまだある

木を切ってしまうことになると、

災いがあるって昔から言い伝えがある



迷信って言う人もいるけど、

実体験から無視できない



​前に住んでた場所に目の前に大きな木が何本も切られた(倒れないよう安全のため)でも、その後住んでる人が次々に出て行って、逆に殆ど入居しなくなった。何年もそこに住んでいてこんな事は一度も無かった。人が賑わってた場所に人が居なくなり閑散としたため迷信と言い切れない現実を目の当たりにした・・・・


​子どもの病気と子どもが大きなケガガーン


​我が家でないが、風の強い日に窓が割れる。その部屋に居なかったから無事だったが、その部屋は寝室のためタイミングが悪ければ大惨事になってたらしい・・



これはほんの一部の体験談だ



昔から親にもには注意が必要と言われてきたため、

植栽する木に迷い



我が家の外構計画に

要らんとなりました!



イベントバナー

 


【HIS】旅行プログラム