あえて節約しない✳︎いちばんの理由 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



 

普通のサラリーマン家庭で、医師でも実業家でもありませんが、
援助金無しで2.000万の頭金を出し
アラフィフで注文住宅を建てたこと
そして暮らしぶりなどを綴っております。

 

 

ローンや教育費が

まだまだかかる我が家ですが、

あえて節約してません



その理由はいくつもありますが、

あえてやらない節約



いちばんの理由は、

むすこが病気になったから



入院2回

経過観察は一生



最初は原因不明で難病かも



なんて言われて真っ青ガーン



「むすこを失うかもしれない」

という恐怖から、



めっちゃ勉強して



あえて節約しない

今に至りました






病気といえば

すぐ食事と繋がりますが、



今までの食事の内容

先生から見て問題が無いんだそう




節約はしてたけど、

米や野菜は実家から大量にくるし、



野菜はほぼ無農薬

調味料もこだわっていたから

正直混乱してね




でも、



節約が美徳と勘違いして

何か見落としてたんじゃないかなー



その何かは、

好き放題するとか

贅沢するとかじゃない



ごくごく普通の

暮らしの中にあるものだったり



人に話しても理解されにくい

部分だったりするのかもしれない

こころの部分なのかもって思う



だから、

こころと向き合う暮らしをするために、



あえて節約をしない

ことにしたんです



そーいやー親に

いちばんの節約は健康

ってよく言われたよ泣き笑い





 

​ご訪問ありがとうございます😊
読者登録していただけたら
歳も考えずに飛び跳ねます目がハート