節約について✳︎あえてやらない理由 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフで頭金2.000万を出し

注文住宅を建てました



このブログは家の事や

日々の暮らしを綴ってます






まだまだローンと

子どもの教育費が重くのしかかってる我が家



主婦としては

節約を頑張らんとなー

とくるところですが、



数年前から

【節約】について考えるところがあって、



あえてやらない事にしました指差し

あ、いや正確に言うと

やり過ぎない事にした!って方が正しいのかな



使い放題という訳じゃないし。



でも節約を意識しすぎると、

こころも身体も満たされなくて、



どこかで埋め合わせする

行動に出てしまう時があるんだよね



可愛いという感情のままに、

爆買いした100均の物とかさ



でもそれも

後々はゴミの山になってることも多々あって、



わたしは

節約が向いてない

悟ったんですよ



だから、

あえてやらない看板持ち

ことにしたんです




節約は美徳とか

良妻賢母なんて言うけど、



ほんとにそうかな?とも

思っています。



だから私は

あえてやらないことにしました



またこの話には続きというか

書くことがあるので、

気になる方はまたご訪問くださいね


🟢エントリーしてからだよ

イベントバナー

 



今日久しぶりにシャインマスカットを
頂いて食べたら
あまりの美味しさひ感動〜ニコニコ


【HIS】旅行プログラム