おしゃれで素敵✳︎アラフィフの冷静さでNGを出した理由 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

 

 

 

きんです

 

 

 

 

普通のサラリーマン家庭で、医師でも実業家でもありませんが、
援助金無しで2.000万の頭金を出し
アラフィフで注文住宅を建てたこと
そして暮らしぶりなどを綴っております。

 

 

 

注文住宅で家を建てる時、

すっごく大事なのは

 

 

床だと思う

 

 

 

素材もそうだけど、

やぱどんなトーンにするかで、

 

 

大きな後悔につながりやすい

 

 

だからわたしも

ここだけは、主人に譲りたくない

と思ってた

 

 

と言っても

自分好みにする

という訳じゃなく、

 

 

アラフィフならでは

経験と思考???

思いとどまった床があるんだわーーー

 

 

それはあの床

 

 

近年また人気らしいんだけど、

 

ヘリンボーンニコニコ

 

 

若い頃からインテリアや住宅雑誌

セレブ雑誌まで網羅して読み漁ってたから、

 

 

ドストライク

床でして、

 

 

いつか家を建てるなら

リビングに採用したい!とおもてたんだ

 

 

昔はかなり値が張ったと思うけど(記憶では)

いまやDIYやラグまで安値でできるやん

 

 

夢が叶う時がキター

って思ったけど、

 

 

若い頃と違って

突き進めなかった理由がある

 

 

それは、

床だけおしゃれで素敵でも

家具や配置で

 

 

ん?なんじゃこりゃ

ってなりやすいんやないかい?

と、思ったんだよ

 

 

 

家具一つのセレクトミスで

ヘリンボーンが台無しになるし

 

 

狭いリビングなら

余計にヘリンボーンの良さは出ない

 

 

我が家のリビングはたしか16畳

 (キッチン込み)

 


憧れはあるけれど、

自分のセンスで使いこなせる床じゃない

 

 

と冷静な判断をした床でした

 

 

それに床が特徴的だと

家具もある程度似合うものは

縛られるから、

 

 

長年憧れた床だったけど、

思いとどまったんだーー

 

 

素敵なんだけどねぇー

 

 

 

 

 

 

 

​ご訪問ありがとうございます😊
読者登録していただけたら
歳も考えずに飛び跳ねます目がハート