秩父癒され旅(*´ 艸`) | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

 3月12日 日曜日



今日も あさんぽ元気に行くよー🐈🐾





鳩を飛ばして ご満悦(*≧▽≦)



1歳を過ぎて 身体も少し しっかりしてきた気がする…
















今日は



お母さん ちょっとお出かけするので



ダイちゃんはお留守番お願いしますm(_ _)m




向かった先は  秩父照れ



娘の同級生のお母さんMさんと


お世話になってる接骨院のセンセw



センセは 気功師でもあって 良い気が 満ちている

場所に行って 時々 リフレッシュしていると聞いて



Mさんとふたり 連れていってもらう事に︎👍🏻 ̖́-


センセ曰く

 患者さんを施術してると



悪い気を受けちゃう時が多々あるらしく



時々 デトックス(?)は必要らしいのです



最初に行ったのは 



秩父 子の権現天龍寺






すんごい山道 登って行きましたよ(車だけど)


奥に見える 仁王像 なんか ドラ○ンボール

に出てくる敵キャラみたい笑ううさぎ








 



つよそっ笑



入口そばには 樹齢800年の杉の木💧


花粉症には辛い😭 マスクに目薬持参で行きましたよー







ここは子年、子月、子の日、子の刻に誕生した聖人が祀られてることから その名が付いたそうです


足腰の神様でもあって



境内には こんな大きな






わらじと 下駄!


本堂の中には大きなハイヒールも飾ってあった笑


ちょっと 面白いお寺さん☺️



更に坂道登っていくと 奥の院があって



展望台からは 天気の良い日にはスカイスリーも見えるんだってびっくり






この日は雲が多かったけど、

晴れてたら 絶景なんだろうなぉ〜照れ



奥の院の横には 大きな釣鐘があって


突く事が出来、 子供みたいに 喜んで突いちゃった笑



すんごく楽しくなって、帰りの坂道も スキップ状態で降りる私ゲラゲラ



でも、ふと横を見ると Mさん 若干元気が無いうーん


彼女はいい気も 悪い気も すぐに受けてしまう人



ここの気は強すぎて 気分が悪くなったらしい

爆笑



反対に 私はテンション上がって ウッホホ状態ニヤニヤ



声はでかくなるは 動きは 大きいわ…ウザイよね爆笑



同行のセンセ Nさん←私 は(体は弱ってるけど) 強いからなぁ〜って…



こういう場所は 合う 合わないがあるから 仕方ないんでしょうけどね?💦



気持ち悪げなMさんのために 



この日のメインイベント  



八大龍王宮  今宮神社 へ…




ここは去年 福之助とも行ったよねー笑









秩父の街から少し離れたところに ひっそりとある



とても 優しい雰囲気の神社☺️







龍神木✨


なんかね?この前に立つと 足がビリビリするって言うか…


痺れた時のような感じになりました



Mさんもセンセも



「ここはすごいねー!」って



私はそこまで分からないけど



気持ちが穏やかになる そんな 優しい場所でした照れ






手水舎


今は 使用できないから こんなふうに可愛く デコられててw  これまた 癒されるスター




お稲荷さん






可愛いけど、キリッとしたキツネさん♥️





🎶あかーいマフラ〜なびーかーせてー🎶

(分かる人には分かる昭和のアニメ笑ううさぎ)



子の権現では 気分悪くなってたMさんも



ここは 気が合うのか すっかり血色も良くなり


「私は ここ好きだわ〜♥」


って言って 



3人でしばらく 龍神木の前のベンチに座って ぽ〜っとしてました( ‘-’ )ポー







お空には ちょっと不思議な雲💭



秩父は 癒されるポイント 多い場所です✨

(回し者ではございませんがw)




でもね?帰り道で見た 霊山 武甲山






なんでも石灰岩が良質で セメントを作るため



今でも 山が削られてて😭



形が随分小さくなっているらしい…




どんどん削られる  日本二百名山のひとつの 秩父の霊山武甲山…



車の中で その姿を 眺めながら



なんとも言えない せつない気持ちになった私です…





自然の中に居られる事って



とても 気持ちの落ち着く 穏やかな時だと 思うから…





お家に帰ると



「母ちゃん!どこいってた〜!」


と、飛びつく大福笑ううさぎ






おみやに 途中の道の駅で買った


ワンコメシ「鹿のもも肉ジャーキー」




あげましょねー



「ワン!」といえるかなー?



も1発 小さく  「わん!」 と言えるかなー?






よし!なのかー?ꉂ🤣𐤔




そして、

今日13日の月曜日は 朝から天気も悪いけど、


昨日 いい気を頂いたせいか



朝から絶好調なお母さんでした(*´ 艸`)