慣れていくってこと | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

今朝のあさんぽ






今日も伸縮リード いっぱいに伸ばして



走りまーす🐈🐾




カァカァ鳴くカラスが 気になる大福



お空を飛べるのが不思議でなりません爆笑







ジィーとカラスを見つめる姿が



なんとも 可愛らしくてニコニコ



眠気も吹っ飛ぶお母さんです笑



まだまだ 不思議な事 知らない事 沢山あるね?





大福は 子犬の頃から とっても 慎重な性格で



新しい物、新しく体験する事 にオドオドしちゃう💦



とにかく変化に弱い子泣き笑い



お外で 他のワンコに会っても



私の後ろに隠れちゃったりした



なんなら吠えちゃうぞーむかつき



って感じ💦



トレーナーさんに相談したら



なるべく1歳になる前に  できるだけ色んな人に会わせて



色んなワンコに会って



沢山経験させて上げてくださいって…




1歳を過ぎると 自我が出てくるから



受け入れられない事が 多くなる らしいです💦




それから その言葉の通り 色んな人やワンコに会って



ダイちゃんの世界を広げようと 頑張りました💪🏻





その甲斐あって(笑)



夕方の 集会wを楽しみにするようになりました

\( ´ω` )/



お友達も出来て 遊べるようにもなって




家族以外でも 大好きな人も出来て♥️





嬉しそうに撫でられるダイちゃん♥



別の子が乗っかろうとしても 口は開いちゃったけど

怒らなかったよ(*≧▽≦)




大福は そらみたいに 穏やかで 優しい子になれるかな?ニコニコ(和犬は洋犬とちょっと違うからねー💦)



フレンドリーとまでは行かなくても

ダイちゃん 受け入れる事 少しすつ出来るようになってるかなー照れ






それに



ダイちゃんの夕方の集会に来る子は



みんないい子ばかりで(しかも 個性的てへぺろ)



飼い主の私や息子、娘までも

集会には行きたくなる可愛い子揃い笑



こちらはゴールデンレトリバーのリュウト君



被り物で ライオンに変身ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!







ほんとにライオンが来たかと思ったw


お耳の位置がズレてるのはご愛嬌笑



この子は とても体育会系男子!



年下の子が ワチャワチャ騒ぎ立てると 一喝して教育的指導する子爆笑

上下関係にはキビシーのです物申す



特に柴犬には厳しいの (子犬の時柴犬に噛まれた事もあるそうで…)




なんとなーく 怒られかもしれない…と、察知してるのか?



大福、必要以上に グイグイ行かず 柴距離対応でした爆笑


少しずつ 距離も近まってきたから そのうち 受け入れてくれるかなうさぎのぬいぐるみ




この日のリュウト君  花粉症で ちょっとイライラ気味驚き



お顔が怖い驚き







ても、本当は心の優しい 筋の通った男なのです指差し



それから フレブルの「みたらしちゃん」

元保護犬ちゃん



ボールをみると  周りがみえなくなってしまうので、お父さんに強制終了されて この姿爆笑






このおうちはもう1匹フレブルちゃんがいるので

お父さんダンベルのように2匹ぶら下げて帰る時もあるのꉂ🤣𐤔



個性豊かで 楽しい お友達に会うのを



毎日楽しみにしている大福おねがい



経験って 大事なんだなー…と、


しみじみ思う お母さんでしたニコニコ







「うがーっ!早く連れてってー!