2回目のトリミング | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

今日は ダイちゃんの犬生2回目のトリミング🚿



前回と同じ場所、同じトリマーさんを予約させてもらいました照れ



朝の10時からだから 早めに用意して



現在 転職のため 有給休暇消化中の息子と一緒に



🚗³₃で出かけましたよー



ところが、超が付く 土地勘のない私



電車にして3駅ほど、車で20分くらいの道のりを



どこをどう間違ったか



完全にロスト状態滝汗



「ここ どこー?」笑い泣き



「いや、なんで迷うわけ?」えー?と、息子



適切なナビで 無事目的地に着きました!

…少々遅れてガーンもやもや



ひとりじゃなくて良かったよ😭



現地には 先に いつものトレーナーさんが 来てくれてました


大福の事 気にかけてくれてるのは勿論だけど、

ご自身も保護犬含む2匹のわんちゃんを飼ってて



犬と人が一緒に暮らすのに より良い案を提案してくれる方照れ



大福の人馴れ、環境慣れを見守ってくれてます

(人ˇωˇ )



さあ!ダイちゃん!頑張るよー💪




前回は 顔周りは 洗わず だったけど、


今回は 少し落ち着いてるので 洗ってるみたいキョロキョロ







おりますよ!





耳、そんなに横向きにできるの?😳


立ち耳って 不思議だわァ〜ww






…ずっ〜と、こちらを見てる凝視



一見笑顔のように見えますが



顔が硬直してるー爆笑




前回 警戒しながらも 大丈夫だった ドライヤー




今回は…





鳴いております爆笑



トレーナーさん曰く この鳴き方は 「甘え鳴き」

だそうです…



或いは 要求?訴えてる?って感じ



前回と違うのは







これが なんなのか 分からなかったけど、

この後これを退けてくれてました💦



音がしたのかなー?🤔




そしたら






また この 張り付いた 笑顔?に戻って



ドライヤー無事終了にっこり



爪切りは、ヤスリで ヒャイヒャイ鳴いて…



耳掃除で ちょっと 歯を当てそうになって…


でも、トリマーさん 扱いが上手かったー



抱き抱えながら 片手で身体を撫でで、片手で クリーナーの染み込んだガーゼで ササッと拭いてました

びっくり



トレーナーさん 隣で「上手い!」

の一言笑ううさぎ



流石でございますお願い




オドオドはしてたけど、相対的に見て 前回よりは 

受け入れてた様な気がするなーウインク



無事終わったので、

1ヶ月後の予約を入れて  今日のシャンプーは終わりました爆笑




終わってしまえば

こっちのもん笑







この姿が 1番落ち着くらしいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)







お疲れ様でした♥







壊れにくいと聞いた コングのボール買ったよー😊






…でも、



瞬殺でしたlll_ _ )






ダイちゃん 段々 慣れて行こぉね照れ