ダイちゃん 散歩事情 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

毎朝7時頃になると



まだですかー?



まだかなー?



まだなのかよ!!



…と、圧をかけてくる大福魂が抜ける






朝んぽは 朝飯前です(笑)




いつも決まったルートを30分ほど歩くんだけど…




そのルートの中の川沿いの道



カモ眺めたり 川を見たり









と、この間 前を歩いていたトイプー連れのおじさんが



川を渡ったところで 散歩道とは反対側の


舗装されてない ちょっと原っぱ感ある道で


ボール取ってこーい!を始めた⚾️



「え?そっちで遊べるの?」




食い入るように そちらを見つめる大福👀✨



余りにも 分かりやすく 「羨まし〜」眼差しで見つめるので



別の日の朝に



そちらに行ってみることにしましたにっこり






「早く リードをフリーにしろ」と


その場で猛アピールするので



人が居ないことを確認して フリーにしてみると





朝から元気なこってす😅



その勢いのまま 階段駆け上がり



ついていけない母を階上から見下ろす爆笑







そして 最後は いつもの公園






1人で 走り回ってくれるから 私は楽なんだけどね?爆笑



それでも 歩き方 早いので 私は早歩き状態💦


朝晩合わせて1時間の散歩で 2キロ体重の落ちた私です( °○°)



柴犬の散歩は 下手なダイエットより 効くわ笑ううさぎ





オマケ



いつもは 触られるのが好きくないダイちゃん



中々 撫でさせてくれないんだけど…



気分によって こんな時があるのです

(>ω<///)💕



わん友の方に甘える大福照れ





珍しい光景なので みんなに名前呼ばれるダイちゃん(*≧▽≦)



あっという間に 甘えん坊タイム終了するけど



これが 柴犬のツンデレですねキューン